本日の日誌

本日はせっせと動画を見ていて。で、のんびりできた日であって。昨日は「有頂天ホテル」を見終わって。なんだか、登場人物に「鹿の繁殖」だかを研究している人が出て来たりして、鹿の頭のかぶり物をしている人がやたらと多くて。これが「呪い」といえば「呪い」? と思ったのですが。でも、これを見て鹿にハマるということも、まあ、ないよね? ということで。

で、先週末に放送された「るろ剣」もやっと見始めたわけで。福山君演じる比古サマは、先々週の放送では、最後の最後に登場、ということで。で、先週の分は、その続きの話なので今度は最初っからほぼ出ずっぱりということで。背が高いし、かっこいいし、こういう映画とかではやっぱり絵になるし、映えるなー、と思って見ていたわけですが。なんだか、弟子の剣心と立ったまま真面目な話をしているシーンがあって、後ろ姿が一瞬映ったのですが。その時に、ふっと「そのお尻もかっこいいでしょ?」って聞かれた気がするわけで@@。私の分身の蛙の子がびっくりして「ぎゃー」って言ってた気がするのですが-;。私もけっこうびっくりしたというか。蛙の子は「シリアスなシーンなのに」って言っていた気がするわけで。

近所の人がやたらと、家の周りにいたりして、我が家の敷地内に入り込みたいのか? みたいな気配はけっこう一日中あったのですが。でも、それ以外は割と平和な一日だった気がします。工事の時に、そんなにたいしたことをやっていなくても、やたらと大人数で人が来る気がして。それって、きっと、敵意ある「目の力」をせっせと送り込んで来るためなんだと思うわけで。そういうのに振り回されると、工事を中止したくなったりするのだと思うわけですが。これからも、そういうのに気をつけなければいけないんだな、と思います。でも、この2日で、いろんなお味方の「目の力」を貰って、またちょっと元気になった気がします。