本日の日誌

本日は「お仕事」ということで、出かけてきました。で、飛行機はけっこう出ますし、小さな×とかもけっこう出て、ヘリとかも飛んで。「何があるんだろう;」と思っていたら、掘り残しの古い水道管とか下水管が出て来ました。なんだか「後で掘る」って言われていて、すっかり忘れていた気がするわけで-;。でも、掘って貰えて良かったです。そして、涼しくなってきたので、それほどの疲労は感じませんでしたが、例によって石やゴミがたくさん出て来たわけで。なんだか今日一日で、また石が倍増しになった気がします。しかも、潰れた空き缶とか出てくるし、ビニールの破片とかかわらけなんかもたくさんあって。どう見ても、青くて、我が家のものではないかわらけが出て来て、「またか」と思うわけで。しかも、入り口のコンクリートの真下に、赤い角みたいなビニールが埋まっていたわけですし。絶対に、わざと埋めたんだろうな、と思うわけで。1個でも余計なものが減って、掘れて良かったです;。

で、昨夜も夢を見て。なんだか、やっぱりまだ学生で、お昼ご飯を買いに行こうとして、何故かどうしてもパン屋さんに行ってしまって。お弁当とか売っているところに行くと、誰かさんに「ここはやめた方がいい」とかって言われてしまうわけで。で、あちこち覗くと、成績の良い同級生は高そうな食堂で高そうなものを食べていて、で、一方それほど成績の良くない人は、階段の隅とかで小さくなってご飯を食べていて。「なんだか、とっても理不尽@@」と思いながらその光景を見ていたわけで。ご飯くらい、みんな普通に食べれば? という感じのヘンな夢だったのですがー;。

今日は割と。一日中「蛙の姿」を保っていた気がするわけで。なんというか、応援してくれている人達の一部には、私のことを「無垢な幼子のよう」であって欲しい、と思っている人達もいる気がするのですが。まあ、もういい年なので、そんな感じでもない、と思うのですが。割とお化粧する気が起きなかったりとか、そういうのは、もしかしてそうやって送られて来る「気」とかにも関係あるのかも? と思ったりしたのですが。ともかく、パイプの数を数えて、ゴミを拾って、ってそればっかりの一日でした。でも、設備屋さんは割と親切な感じであって、圧力も少なくて、いろいろやるにもけっこう楽になったな、と思います。それはせっせと石やゴミを拾ったせいでもあるし、頑張っていろんなお手紙を書いているからかもしれないな、と思ったのですが。で、家に帰ってきてからは、今日は木曜日ですので、「VS嵐」と「夜会」と「ニノさん」の録画の予約をして。で、あーやちゃんが出演する歌番組も思い出して予約して。で、郵便追跡サービスのチェックをして。って、そういうことをせっせとやって、やっとほっと一息ついています。明日もできるだけ、頑張れればいいな、と思います。