いろいろと

あるような、ないような一日でした。今日、ちょっといやなものを見てしまって、その意味を考えていたのです。前にも確か、同じようなことがあったけれども、何か意味があるのかな、と。
そういえば、ほぼ1年前に、某所へ出かける前にも、似たようなことがあった気がします。要するに、これから私がやろうとしていることを、邪魔しようという意図があるのだと思うわけです。要するに、それって
「手を切れ」
ってことなのかなあ、と思う。こういうときには、福山君の「暁」の『どんなことでも生きていく力に変えていくことができると信じている』というような趣旨の歌詞が思い出されます。それはまあ、その通りでもあるのだとは思うのですけれどもねーー;。