東洋の神秘

「男なんてガツガツ食う豚のようなもの」
という
女尊男卑的
な深遠な思想の中を彷徨っているわけです。だけど、もう3000~4000年くらい下ると、ひらきなおって
「男は豚のようにガツガツ喰ってなんぼ」
という
男尊女卑的
な思想にひっくり返るから、
それが最大に不思議
だという気がするわけですーー;。これがちゃっちゃと西方に輸出されて、セルケトとかキアンとかフレイとかになるから、それも不思議といえば不思議なわけで。でも、この
豚黄帝
思想は、古代の日本にもちゃっかり入ってきているわけです。
人間は豚を喰うから豚と同じもの
だって言って、豚神サマになりたいからといって、
豚みたいな師匠の肉を食うのは
それダメでしょう、というか、そういうことしてた時代よりも更に8000年も古い時代の思想にかぶれてる
原理主義者
ほど
どうしようもない
ものもないかとーー;。