24年8月30日

 本日は姉の病院。午後は雨のためお休みでした。病院の帰りに須坂の農協に寄ってみました。地元の野菜の直販がウリらしいです。地元のお野菜は安めですが、アグリ長沼の方が気持ち安めかなあ? と思うので、わざわざ長野から買いにだけ行くことはないかも、と思いました。でも病院の帰りに寄るのは良いかも。今の時期、ナスが良く採れるらしくて、安くたくさん売っていました。

 家に帰ると、心配していた通りドバトが3羽飛んできたので、スズメさんのパンは最低限にして、とっとと家に入ってしまいました。この時期、スズメさん達も餌は豊富だからあまり心配はいりませんし。餌を極力少なくして、ハトさんにはとっとと引き取ってもらうしかありません。

 それから台風が来ていて妙に蒸し暑いので香料入りのボディーシートで体を拭いてから猫サマに挨拶に行ったら、匂いが気に入らなかったのか「シャー」と怒られてしまいました。猫様はおとなしい子で、普段は鳴いたり、怒って威嚇したりしないので、ちょっとびっくりしました。

 それから今日は松本潤ちゃんのお誕生日です。おめでとうございます<(_ _)>。

 テレビは昨夜は「CDTV」、今日の昼は「夜会」の録画を見ました。