24年8月22日

 本日は外作業のみ。午前中、やたらと暑かったと思ったら、午後夕立が来たので、午後の作業はお休みしました。

 少しだけ家庭菜園を作ろうと思って、姉に耕してもらって消石灰をまいてみました。そこに雨が降ってくれたので良かったのですが、あるはずのないガラスのかけらが表面に撒かれていたりして。いやがらせも続いているようです。春に二十日大根とか三寸ニンジンとか植えてみたら、径1cmもない二十日大根とか、一寸くらいのミニニンジンがけっこう収穫できて。元が100均の50円種ですし、なんだか楽しかったのでもう少しあれこれ植えてみようと思います。

 テレビは昨夜は「Mステ」等の録画、今日の昼は「ラッキーセブン」の録画を見ました。どうも最近、テレビを見ると「カメハメ波」を送ってくる人がいるような気がする@@。「もっと気合いを入れるように」と言われる気がします@@。がんばります-;;。