本日の日誌

一昨日は、なんだか夢を見て。自分がマンションみたいなところに住んでいて、隣の家に利兄さんが住んでいる、という夢で。今日の朝方もなんだか夢を見て。自分がまだ学生で、受験に失敗しただかで。で、高校を卒業してから何年も経つのに、高校の卒業式に出ることになって。行ったら、昔の同級生とかも来ていて、「今何してるの?」と聞かれたので、「しばらく家でニートをする予定-」と応えて。で、家に帰ってきたら、隣の家に女の子と男の子のミュージシャンの二人組が住んでいて。そこの家もボロボロだったのですが、そこに遊びに行っていろいろと話をして。で、誰かが私を引き出すために、好きでもない相手と結婚する、みたいな話をしている、という夢で。目が覚めて、なんとなく守達神のことを思う。最近、あまり何も話してくれないし。心配はしてたし、悪いな、と思ってはいるのです。ふがいない主君でごめん、と思う。


で、今日は提出書類の数を数えて、パッキングして。どうもレターパックが足りなさそうなので、買いに出かけて。あとは、主張漏れとかないように、建築訴訟についての本をせっせと読んでいます。次には音楽家の兄さんにお手紙書いて、パッキングしなければー、と思う。毎度、毎度、ご迷惑をおかけしています;。それが終わったら持参分だー、と思う。なんだか、もう、自転車操業な気がします。

お外組(母と姉)は、いつも通りで。15cmくらいのアスファルトの塊とか、20cmくらいの黒いゴムの破片とか出ていて。


あとは、中国の歴史もちょっとずつかじって。7番目の兄さんは、古都の洛陽が一番好きな街らしくて。「北京なんて、昔は田舎の国の首都だったのよ」と言われる気がするわけです。



Posted by bellis 22:52 | 日記 | comments (x) | trackback (x)