本日の日誌

今日もせっせと書類をやって。ふっと兄さん達に、「工務店が「義務がないことをやった」って言ったら、それは事務管理でしょ」と言われる気がするわけで。まあ、それはその通りなわけですが。「義務がないこととしてやる」ことに合意があったら、契約だし、こっちが「やめろ」って言ってるのにやったら不法行為でなきゃ不完全履行ですよー、と思う。まるっきり出鱈目なことしか言わないんだもの;。


今日は天気雪っぽい、天気雨っぽい感じであって。天気予報では、ごくごく緩い西高東低の気圧配置だったわけで。夜の間にぱらっと雪が降っていて。で、お外組は、20cmくらいのコンクリートガラが出ていて。


で、今日も、お正月の「しゃべくり007」の特番をせっせと見て。夜は仮装大賞と「しやがれ」を見て。慎吾ちゃんを見るのも久しぶりー、と思う。


で、夜中近くに、家人がみんな寝静まっているところで歯を磨いていたら、じいさんが寝言で、でっかい声で「うるせえな、なんだ」というようなことを言っていて。じいさんはときどき大きな声で寝言を言うわけです。若いとき(私が子供の頃)は、いびきはかいても寝言はあんまり言わなかった気がするわけですが。年をとったらいびきをかかなくなって、その代わりに寝言を言うような気がするわけで。ご当人は、耳が遠いので、でかい声を自分で出しても目が覚めないわけです。普通は自分の声で、驚いて目がさめると思うわけですが-;。で、たまに起きても、何か夢を見てた、とか全然覚えていないようで。ときどき何か言ってるのは聞こえていたわけですが。けっこうはっきりした言葉を言ってるんだなー、と思って。ちょっと驚いたのでした。



Posted by bellis 23:53 | 日記 | comments (x) | trackback (x)