本日の日誌

昨夜、歯の詰め物が取れてしまったので歯医者さんに行ってきました。「歯が欠けていて隙間ができているので、型を取り直して詰め直します」と言われて。どうりで三ヶ月おきに取れるわけだ、と思う。どうやら、裁判用の書類に「信義則による注意義務違反」を書いたら、影響があちこちに出ているらしくて。歯が欠けたのも、かみ合わせの悪い詰め物を作ったせいなんじゃないの? と内心は思ってるわけですが。まあ、でも私が知ってる中では、まあましな歯医者さんなので。


(でも、隣家のK・フェンス壊し屋は、「念書とか書いてないからいーや」という感じでばっくれる気らしい。「録音したことはなかったこと」っていう人はものすごく多いからね。)そして、土建屋の従兄弟が「どうしよう」と思ってるらしいです。別に困らなくても、「説明・告知」して約束したことをそのまま守ってくれればいいだけなので。別に、困ることないでしょ、簡単でしょ、と思う(笑)。この従兄弟も「録音したことはなかったこと」って主義の人なので。世の中、そんな人ばっかである。


というわけで、今日はお昼寝も全然できなくて疲れました。



Posted by bellis 00:10 | 日記 | comments (x) | trackback (x)