五大ドームツアー

何故か、今日になってから、YouTubeで、福山君の五大ドームツアーのニュースが検索に引っかかってくるようになりましたので、見て見ました。ソースは主に香港のニュース番組かと。


で、ドームツアークラスになると、さすがに福山君も観客の「気」を、ちょっとうっとうしがっているな、というかそんな気がしたわけで。

で、ツアーも後の方の大阪あたりから、「白黒でいこう」みたいなコンセプトが固まってきてたみたいな気がしました。そして、台湾公演はまだ良いのですが、香港の公演は、かなり目力全開で、何を歌っても「力を使いっぱなし」みたいに見えました。客席からも、そこはかとなく強い敵意を感じたような??? このツアーは6月15日とかで終わりですから、そこから運命の?8月まで、あと2ヶ月だねえ、良く頑張ったねえ、と思うわけです。
で、台湾・香港公演はMCの一部を中国語で行ってたりしてましたので、そこのところでも気を使うことはあったと思うのですが、そこはかとなく「暁」を中国語で歌うときの兄さんは「うれしそう」に思えるわけで。だいたい、中国語版の「暁」は「破暁」という名で、なんだか「暁を破る」みたいな意味に見えてしまって、そのタイトルも意味深に感じますし、なんで「暁」だけ中国語版? とは思っていたわけで。
要するに、日本語版がオリジナルであるはずの「暁」を中国語版にして、タイトルまで変えてしまうということは、けっこう「呪い属性の強い行動」なわけで、「暁」はそもそも兄さんのお歌ではありませんので、そうやって「暁」の子をいじめているらしいです。それで、微妙にうれしそうなんだ??? と思うわけでーー;。「いやがらせでしょ。」って一番目の子は言うわけですが。


そして、ここ数日、蛇兄さんのお楽しみタイムには、割と一番目の子も動画を見に来るようになったのですが、どうやら彼は、「兄さんも一緒に」みたいなところまで話が進んだようですので、だったら「あの男が熱くなって暴走したら、お前が頭を冷やせ。」と言いつかったらしいです。まあ、じゃあ、そういう場合には私も一番目の子の味方をして上げようかな、と思うと、兄さんが「いやん、冷酷」とか言うわけでーー;。ぐでぐでしてない時は「他の男には渡さん」っていって、割と毅然としている兄さんなのですけれどもね。まあ、現状ではこうやって頑張って一日、一日をつなげていくしかないわけです。

 

 

<追記>寝ようと思って、気を整えるために「KAT-TUN」のPVとか見ていると、中からいつにない清冽な気が伝わってくるわけで。どうも夜の東京には、龍神の清冽な気が降り注いでいるようです。(これがハクの本当の「気」ですよ。と、いうことで、「千と千尋」でハクが覚醒した時の映像を送ってくる人がいるわけですが。送られてるのは宮崎監督かな??@@)

まさに、千尋がハクに本来の姿を思い出させた瞬間ということなのでしょうか。(う、どこかから「その通り!」って聞こえてくるわけですが。すみませんけれども、眠いので寝ます<(_ _)>。大蛇な兄さんの気はもっと強くなるんだ?@@ って思うわけですが。)



Posted by bellis 23:17 | 文学 | comments (x) | trackback (x)