地味にいろいろとあった一日

まず、「夢」から。なんというか、夢の中ではまだ学生で、学生時代に住んでいたアパートに住んでいて、数学の練習問題を解こうとするのですけれども、教科書に書いてあるのがわけの分からない記号と、複雑な分数みたいな数式で、
「こんなの習ったっけ?」
と思いつつ、解こうとしても解けない、という夢を見ました。


で、朝、半分寝て半分目が覚めているような状態で、ぼーっと「ココカラ」「生きてく強さ」「もっと強く君を抱きしめたなら」を聴いていましたら、ふっと
「福山君を忘れさせるように頑張るから。」
とかいう言葉が浮かんだ気がして、はっと目が覚めました。そして、思ったこと
「なんというか、私と福山君は現実には会ったことすらないんですけれども、何か不適切な関係があったかのような、そういう「不適切発言」を何とかして!?」
ということで、朝っぱらから何事? と思いながらブラウザを立ち上げましたら、福山君が「るろ剣」で「比古清十郎」の役をやるというニュースが目に飛び込んで来ました。主役の佐藤健君は「比古清十郎の役には福山さんがぴったり」とか言っているらしいです。そういえば、剣心の師匠ってそういう名前だったっけ? というか、「清十郎」ってそんな「海幸山幸」みたいな名前の登場人物が出てくる漫画は今ならば読まないところですが、確かにそういう名前の役柄は「福山君にぴったり」かも、と思うわけで、朝ぱらっからの夢はおいておいて、「そうなんだ~」と思ったわけです。確かに毎度毎度そつの無い兄さんです。


そして、昼。朝の夢のことを思い出して、福山君のことを忘れる? というか、唐突に心の中にふっと現れる「白鳥さん」の存在は意識して消すとか、忘れることとかできるものではない気がするのですけれども?? と思っていましたら、
「全く、その通り」
というプラカードを持った白鳥さん登場、ということで、あれま、というかなんというか。どうにも白鳥ゼウス・サバジオスは女の子を口説くのがうまいようで、甘える時はべったり甘えてきますし、ばっちり決める時には格好つけて決める、というわけで、硬軟併せて口説くことができるタイプらしいです。でも、ご当人的には
「虎の子と牡牛の子と再会する件は、兄さんに任せておけ。」
とか思ってるらしいですよ? みたいなーー;。


そして、夕方。「先生・上司にしたい音楽アーティスト」ランキングとかいうもので、福山君が1位をとったというニュースがネット上に載って、にっこり笑っている福山君の写真が添えられていました。虎の子がにっこり笑っている写真は、知っている人しか知らないわけですが、こうやってニュースサイトに載ってしまう福山君の方が、確かに悪いけれども「気」は強そう、ということで、KAT-TUNの自虐的な「In Fact」の歌詞が微妙に頭に浮かんだりするわけですが。(ええと「弱ささらしても」とかいうあたりーー;)とりあえず、大きな山は一つ乗り越えたのかな、と思います。


あとは、SMAPが「相反する二面性を持ち合わせた男を表現する。」というコンセプトのアルバムを発売するというニュースに「ん?」と思ったりとか、今日はやけに「らいおんハート」がたくさん流れたな、とか、そういうことが印象的だった一日でした。


それから、長雨が続いたせいか、花が枯れた百日草からできた新しい種がさっそく発芽してしまっているのを発見しましたーー;。残りの種を回収して、発芽したものは冬が来る前にまた咲くかも? ということで植え直してみました。今日は久しぶりの晴れ間で、暑いけれども良い一日だったと思います。



Posted by bellis 18:35 | | comments (x) | trackback (x)