夢その他

昨日からいろいろと忙しくてバタバタしていましたが、昨夜、例によってウォークマンを聴きながら寝ていましたら、SMAPの「ココカラ」がちょうどかかっていたようで、草薙君が「君の家へとダッシュ」と歌っているところで、誰かがそれに合わせてそう言っているように感じて目が覚めました。
目が覚めてから、「珍しいことがあるな」と思いましたが、いろんなことが大分片付いてきたように思いますので、そのせいで見た夢だと思います。
それからまた寝込んでいたら、誰かと会うのに同じポリクリの班のとある人と打ち合わせをしている、という夢を見ました。この人の夢を見たのは、初めてだったので、それも珍しいな、と思いました。(少し前に別の人の夢も見たのですが、その時には、夢に出てきた人は医者をやっているはずなのに、とある病院の受付をしていて、私が行ったら妙にニコニコしていたので、「あれ? なんで、ドクターのはずが受付をしているの?」と思った夢だったわけですがーー;。)
で、午後、出かけた先で、ふっとある考えが浮かびましたので、「なんで、ここでこんな考えが浮かんだんだろう?」ということがあったわけです。で、帰り際にふと見ましたら、そこに置いてあったDUNLOPのパンフとか広告に福山君の最近の写真が写ってまして、「おおー」と思ったのでした。最近横浜タイヤの広告でゆずがニコニコしているのぼりはずいぶん見てましたが、DUNLOPの方も、新しいバージョンになったような気がします。(しかもDUNLOPのサイトで、福山君の出ているCMの動画も見ましたが、なんか、なんというか、なんとも言えないようなこと言ってる気がするわけですが@@。ソツの無い福山君は相変わらずな気が(汗)。)
そして、こういう日記を書いていると、BGMで「DEAR」が流れたりするわけです。ううむ。

 

20140723_8_1_2_3_web
我が家の「変わり種」なひまわりです。どうやら「リングオブファイアー」という種類の花粉が着いて、こういう子が生まれたらしいです。親は普通に黄色いひまわり(でも、親もちょっと変わっていて、脇芽が多い子でしたが)で、子供の中にこういう子が数本いるという状態です。ちょうど、写真を撮っている時にハナバチが飛んできていました。

 

20140723_5_1_2_3_web
これは、今年初めて大きく育ててみたマシュマロウの花です。普通の葵よりもずっと小さい花で、3cmちょっとくらいの大きさです。名前がなんだかイナンナ女神っぽい名前ですが、食用にもなるし、薬効もあるようですので、あまり怖くないタイプのイナンナということで。これから薄いピンク色の花が次々と咲きそうで楽しみです。



Posted by bellis 18:37 | | comments (x) | trackback (x)