本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今日は午前中雨で、午後から晴れる、という天気予報であって。朝、現場についた時には晴れていたので、「作業できるかな?」と思っていたら、支度をしている間に雨が降ってきて、作業できそうもなくなって。一休みしてから、排水作業をして、買い物に出かけて、いろいろと必要なものを買ったわけです。某農協に行ったら、「ピッコロ」という小粒のリンゴがあって、「そのくらいは食べてもいいよ」と言われたので、買うことができて。紅玉なんかは、割と「気持ちが悪い」と言われるわけで。


で、午後、昼寝から目が覚めたら、雨が止んでいたので、少しでもいいから作業をしようと思って、昨日出した土を片付けて、掘りに入って。雨が降った時の例に漏れず、途中で少し水が溜まっていたりしたのですが、何とか大きめの石を一つ掘り出すことができて。奥の大きなとっこの上には、まだもう一つ大きめの石が乗っているわけです。でも、一つでも出せて良かったな、と思って。


昨夜は「Music Station」のウルトラフェスを見て寝て。ピアノ曲の「甘い夢」を仕上げて。「乙女の祈り」でカーステレオで聴いて、高音が目立つように感じた部分も修正して。そんな感じだったのでした。



Posted by bellis 21:21 | 日記 | comments (x) | trackback (x)