本日の日誌

昨夜は、早めにご飯を食べ終わったので、自分の部屋で作業をしようと思っていたら、ものすごく眠くなってしまったので、「一休みしよう」と思って寝て、12時に目が覚めたので、「今度はちゃんと寝よう」と思って、また寝てしまって。睡眠時間は良くとった一日であって。


本日も土台の下掘り、であって。奥の方へ掘り進めるのに穴を広げよう、と思うと上の方に大きい石やアスファルトの塊が詰まっているので、それを崩さないといけなくて。しばらくは、木ではなくて、石掘りになりそうです。


昨日、コンビニで「新発売」というパンを買ったのですが。丸くて、名前もそれほど悪くなくて、なんだか「満月」を思わせるパンであって。これから秋になって、どんどん昼の時間よりも、夜の時間の方が長くなっていくので、そういう悪くないもので、「夜」に属するモノをちょこちょこと食べると、邪気に少し耐性がつくよ、と言われるわけで。そういう「出物」はたまに出回るので、見つけたら「縁起物」だと思って食べておくと良い、と言われるので、1個買って、家族で分けて食べることにして。甘いパンなので、普段使いにはちょっと向かないかな、と思ったのですが、おいしかったです。


昨夜は「夜会」と「ウルトラフェス」を少し見て寝て。「夜会」の方は松岡君と吉高百合子ちゃんがゲストであって。百合子ちゃんは「蛙の目」の人であるので、総本家との確執については、ちょっと困っている感じでしたが、「外の人は気にすることないって言ってます。」と「外の人」にかこつけてちょっと言っていたので、本当はそれは本音なのかな、と思う。でも、百合子ちゃんも庶民の出だから、好き勝手なことは言えない、と言われるわけで。4番目の子の方は、もういろいろとふっきれた感じであって、困っている感じではないので、良かったな、と思う。「ウルトラフェス」は、ちょうど観月ありさちゃんがゲストのところを見て。歌いながら、なんだかせっせと「目の力」を使ってるなあ、と思ったら「香取の神をよろしく。」と言われて。それで、ありさちゃんと香取の神は幼なじみで、二人とも小さい頃から芸能界で仕事している仲良しであったことを思い出して。ありさちゃんの方が一足早く結婚生活に突入してしまったわけですが、お姉さんが弟の恋路を心配するように、香取の神のことを心配してくれているんだなあ、と思って。


それから、先週の「VS嵐」で、涼ちゃんがゲストに出て、ライブ前にウォーミングアップをかねて、ベンチプレスをしている、と言っていて。そういえば、以前光ちゃんも、楽屋にそういうものを持ち込んで、筋トレしている、と言っていなかったっけ? と思い出して。なんで、二人とも同じ事を言うのだろう? と思って。よくよく考えてみたら、そういえばそのたぐいのことは、一番最初は福山君が言ってなかったっけ? と思い出して。涼ちゃんは、以前JUMPのメンバーと「VS嵐」に出た時に、コンサートの時には、メイクで「泣きぼくろ」を描いて、気合いを入れることがある、と言っていて、メンバー全員で「泣きぼくろ」をつけて登場していて。なんで、それもわざわざしたんだろう? と後になってよくよく考えてみたら、そういえば、福山君に泣きぼくろがあったっけ、と思い出して。JUMPのメンバーは富の王家の神様のために頑張ってくれてるし、それが富の王家の当主の本音なんだろうな、と思うのですが。私も鈍いので、割とすぐに気がつかなくて、後でよくよく考えてみてから気がつくことが多いのです。



Posted by bellis 20:32 | 日記 | comments (x) | trackback (x)