本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も土台の下を掘ったわけですが、なんだかまた新たに「とっこ」が出てきた気がするわけで、次々と出てきて、しかも周辺に細かい木の根まで埋められていて、非常に掘りにくいわけです。で、家族のこととか考えて、なんだか落ち込んでいると、蛇の兄さんが降臨してきて、「いろいろ罵倒されても、ちゃんと守っていくから心配すんな。」って元気づけてくれるわけで。


で、本日も支払いに歩いたわけですが、結局家計が大変なのは分かっていても、指定された品物を買えば、兄さん達の力が増すし、そうすると親のいろんなことへの理解が深まるし、仕事がやりやすくなるし、そうやって守られる力も増す、と実感として持てるから、自腹を切ってでも買うわけです。それで、ようやく親は、今の芸能界、というところが、戦前のヤクザが大きく関わっていたところと違って、もっと健全なところだと実感を持って気がつくことができたわけでー;。でも、だって、今は普通の高校生とか、OLとか、主婦とかが、誰かのファンになれば当たり前のようにCD買って、ライブのチケットを買って、コンサートを見に行く時代だし、チケットを高額で売買するようなダフ行為の取り締まりも厳しいし、そういうことは別に興味関心がなくても、日常生活の中でニュースとかで流れたりするわけだから、なにげなく見ていて、悟るものがあっても良いはずのことでもある気がするのに、結局家がここまで良くならないと、「気がつけない」ほど、我が家には「隠されてきた」ことなわけだから。


で、今日はお手紙に出しに行って、支払いをするにも邪魔がものすごかった気がするわけで。帰ってきて、昼寝をしていたら、夢を見て。光ちゃんが家に来ていて、家人と一緒に買い物に出たら、光ちゃんがどこかに行ってしまったので、家人を置いて探しに行って。そうしたら、どこかのイベント会場みたいなところの中にいて、何か品物をたくさん買っていて。で、私に気がつかないようで、近くに行こうとしたら逃げてしまうので、鬼ごっこみたいに追いかけ回して、工夫して行き先を塞ぐようにして捕まえて。そうしたら、今度はこちらをハグしてくるわけで。兄さん達のためにも、私がいろいろと買っていることは知っているし、兄さん達も「悪いな」と思ってはいるのだと思います。でも今は私が勝つために、兄さん達の力を強めなければならないし、頑張るしかないのだと思う。でも、そのおかげで家人に少しでも今の状況が分かって貰えたなら、それが一番良かったと思うのです。



Posted by bellis 22:11 | 映画 | comments (x) | trackback (x)