本日のMステ
今日は用事があって一日外回りの日だったわけですが、USBに100数曲入れてカーオーディオで聴いているのに、何故か「Beautiful Life」ばっかりかかっていました。その次に多かったのが「裸足の女神」であったので、何となく某対談で、福山君と稲葉さんが話していた「若い者には負けない」というような言葉が脳内をちらついていたわけですが。

というわけでMステ、「結婚式の歌特集」みたいなコーナーで、福山君の「家族になろうよ」と嵐の「One Love」が出ていました。どちらも初めて聴いたときは、「自分には関係のない歌」だと思っていたわけですが、いろいろあった結果、どちらも「忘れられない歌」になりました。

でもって、平井堅君の「いとしのエリー」。そもそも「エリー」って「El」の女性形? と気が付いたわけですが。頭に「K」がついたら、文字通り「蛙」ということでーー;。先週の「コブチキン南蛮」というのも子音で見ると、「K-B-T-K-N」となるわけで、ヘバト+クヌムですか? と思ったわけですが、どうも最近こういうのが多いように感じます。(いや、でも「いとしのエリー」はけっこう昔の歌ですが。)

それから、KAT-TUN、どうもMCで松本さんを持ち上げているな、と思いましたら、Mステのテーマ曲は「1090」というタイトルだそうで。KAT-TUNのデビュー(「最初」の)曲と、今夜の「最後」の曲、数字の最初の1と最後の9、とか色んな意味がかかっていそうだ、と思ったわけです。演奏が終わった後の松本さんの得意そうなお顔が印象的でした。

それから、KAT-TUNの新曲は夢のお告げ通り?、さっさと買って今日も車移動のお供に着いて来て貰っておりました。どうも私の個人的ジャニーズデータベースはTOKIOあたりが限界で、KAT-TUNとか関ジャニとかもう誰が誰だか良く分からない状態なのですが、今日改めて見て、「もしかしてリスラジのCMの人たち?」とか初めて気が付いたわけで。人の顔が良く覚えられなくて済みませんーー;、って感じではあったのですが。

今日は個人的に「大きな山」を越えた一日でしたので、あとは後片づけをしながら、少しずつ先に進めれば良いな、と思います。

Posted by bellis 21:31 | 音楽::MUSIC STATION | comments (x) | trackback (x)