「らいおんハート」
2000年に発売されたこの曲が「SUPER LIVE」で歌われたのは始めてということで、2013年の「SUPER LIVE」で久しぶりに耳にしたのですが、4曲のメドレーのうち、3曲目に歌ったわけです。登場した時の衣裳が、青っぽいダブルのコートを着て、なんだかみんなモコモコした感じに見えましたので、

「途中でコートを脱ぐんだろうな」

と思っていたら、やはり脱いでくれていました。朱色っぽいジャケットもかっこよかったと思います。

この曲はラブソングなのですが、なんだか嘘をついていた過去があったりとか、女主人公が何か失ったものがありそう、とか、なんというか

完全無欠に幸せ一杯

という感じではなくて、どこか不幸な過去があったことを匂わせるような歌詞で、そこがちょっと不思議な感じがした、というかそんな印象をずっと持っていました。改めて聞くと、いい曲だな、と思います。もし彼氏がこの曲を歌ってくれたら、歌って貰った彼女はうれしいだろうな、とそう思います。

ただ、個人的には

「失ったもので一番取り戻したいものがあるとしたら何?」

と聞かれたら、

「オンラインゲームのキャラ」

って答えてしまいそうな私ですのでーー;。

嘘はきっと誰にも一杯つかれたことがあるのだろうと思います。それでもやっぱりこの曲が聴けて良かったかな、と。
この曲のセンターに居たのは中居君でしたね。それもとても印象的でした。
Posted by bellis 21:25 | 音楽 | comments (x) | trackback (x)