本日の日誌

で、病院の件ですけれども、それ以前に親たちだけで薬をもらいに行っていた時には、お偉いウロの部長先生から「もう良くなったんだから他の病院に移れ」みたいなことを、ものすごく高圧的に言われていたらしいです。たぶん、この企みは2段階に別れていて、前の田舎の病院から移るときに、内科とウロにかかっていたわけですが、こっちに移ってくるときに、内科の方はNのつく市民病院に紹介して貰えなかったわけ。まあ、状態がそれほど悪くはなくて、薬も必要ない状態だから必要なかったともいえる。それでウロのみになってしまったので、「内科と共にかかっている」、すなわち、何かあったときに、内科の側から異変を発見する、ということができなくなってしまったので、それでウロでやりたい放題やることにしたのだと思う。で、普通癌で、投薬治療中といったら、薬で癌の増殖を抑えてコントロールしているだけであるので、「完治」なんてあり得ないわけです。こんなことも知らない医者がいるはずはないので。「良くなった」と言い出すこと自体が、それは「癌の拠点病院である病院の医者」が言うことなのですかねえ? 癌の拠点病院は、他の一般的な病院とは違う。長野県のHPにも、わざわざ『「がん診療連携拠点病院」は、専門的ながん医療の提供、地域の医療機関等とのがん診療連携協力体制の構築、がん患者に対する相談支援及び情報提供を行う病院です。』と書いてあるわけで。専門的な癌医療を行う病院で、癌の専門家でなければならないはずの医者が、カソで病状をコントロールしてるだけの患者に「良くなった」とか「来なくていい」っていうんだ? と思うわけで。どうやって医師免許を手に入れたんだか知らないけれども、医者なんて名乗る資格なんぞない、としか思えない。今後は私が診療に立ち合う予定であるので、少なくともうちの親の分にはおかしなことを言わせる気はないわけで。カルテに書かなくて、「文書になければなかったこと」なんて、いったいどこの弁護士に吹き込まれたの? うちの近所には、そんな弁護士しかいないの? と思うわけで。


で、昨日はお出かけの日であったので、裁判用の作業は午後少ししかできなくて。


昼は「ブンブブーン」を見て、夜は「初耳学」を見て。


で、私はどうも雨が降る前に眠れなくなるので。昨夜は寝る時はすごく眠くて早く寝たのに、1~2時頃に目を覚まして、そのまま眠れなくなってー;。で、朝方ようやくうとうとして、夢を見て。夢の中で、光ちゃんが舞台をやっていて、何故か自分がその隣に座っていて。で、ステージの上から客性を見下ろしたら、石井のファン時代のファン仲間があちこちにいてステージを見ていた、という夢で@@。今でも、その人達に監視されているようなものなんだろうか、と思う。


で、雨が降る前は眠れないけど、降ると猫のようにひたすら眠くなるので-;。昼間はなんだか眠くて、眠いーと思いながら裁判用の書類をやって。化し一覧表までやって。で、「減額請求してるから払わない」というのがあっても、なんて書いてやろうかな、と思っていたら、丁度キンプリの動画を見ていて。「支払いの必要がない」んだから、損害賠償は別途請求、って書けば? と言われる気がするわけで-;。まあ、書いておくかー、と思う。「減額」とかって言ってきた奴も全部請求してやれば良かった、と思う(笑)。


で、お外組は雨が降っているので作業はお休みで、家人は出かけて、外回りのことをやっていて。親は昼寝の時に寝苦しかった、と言っていて。私は気圧が下がる時に眠れなくなるけど、親は気圧が上がって、これから晴れる時に眠れなくなる気がするわけでー;。天気の影響は受けやすいけど、ちょっと違う気がするわけです。私は寝ようとすると、廉君とか神宮寺君が降臨してくる気がするわけで@@。「今日は誕生日」って言われるわけで@@。押しが強いねーー、と思う。ともかく、昨日から頭の中でキンプリの「LETTER」がぐるぐる回るので、親に言ってキンプリのアルバムを買うことにしました。お誕生日だしー。


で、昼は香取君の「充電」の録画を見て。夜は「VS嵐」を見て。ネットニュースで、翔君が、お正月に彼女とベトナムに行って、6日にZEROに出て、その後また彼女とハワイに行ったとかってあって。「正月から大忙しだな-」と思う。夜の10時になったら、ふっと有吉君が下りてきて「4番目の子が落ち込んでるから見てやって」と言われる気がするわけで。で、見ながら日記を書いているわけで。


というわけで、今日は廉君のお誕生日です。おめでとうございます<(_ _)>。21歳かー、と思う。だいたい「もう一人前の大人だし」と言われる気がするわけですが。それはもちろんそうだと思う。でも、年の差が?? と思うわけで-;。だいたい、兄さん達の中には、「婿になりたい」のではなくて、「婿になりたい人を応援したい」という保護者気分の人もけっこういる気がする。神宮寺君も「保護者タイプ」ですよねえ? と思う。割と私に声が届きやすい人らしいので、廉君とかお休み中の玄ちゃんのこととか聞ける気がするわけで。「目の力がどこまで伸びるかな?」と7番目の兄さんも期待しているみたいです。



Posted by bellis 22:58 | 日記 | comments (x) | trackback (x)