本日の日誌

昨日の病院については、「将来的に何かの証拠にするつもりならできるだけ具体的に書け」と言われる気がするわけで。お医者様がですねえ? 私の目の前でこれみよがしに電子カルテに色々と書き込んでいて。経過のところに、「PSAの値が下がったのでカソデックスを中止した」とか書いてあったわけです。確か、私の記憶では、あなたサマと看護師様が共謀して「完治したから薬はいらない」って言ったのですよねえ? それがカルテに書いてないじゃん? というところに、まずちょっと腹が立つ。その次に、「もう来なくて良い」みたいに言ったのを、親が「それじゃ心配だから半年後くらいに検査して下さい」と言って、半年後に検査、となったところ、帰っていた親から聞いた私が怒って、「半年じゃ駄目だ、三ヶ月後に検査しないと。だいたい、癌の投薬を中止するのであれば、そのくらいの感覚で検査して、それでなんともなければ、徐々に間の期間を空けていけばいいもの。」と言って、病院にわざわざ電話して「3ヶ月後に検査して下さい」と言いましたならば、看護師めがお出になって「完治しました」と言ったわけで。Nのつく市民病院では、いったいいつから看護師が医者に代わって勝手に患者の診断をするようになったのですかねえ? 医者がそんなにヤブ過ぎるわけ? と思う。で「間欠療法ですよねえ?」とお尋ねしたら「完治です」と言い張るわけで。「先生とお話したいのですけれども?」と言ったら「今いません」とかって言うわけで。それで、ものすごく不機嫌そうに、恩着せがましく3ヶ月後の検査に代えて頂けたわけで。そして、3ヶ月後に検査したら、見事にPSAが上昇していたわけで。カソを再開して、3ヶ月たったら値はだいぶ下がりました。そして、継続して更に3ヶ月たったら(今ココ)、元の値に戻りました。いったい、泌尿器科の部長サマとあたくしのどちらが、「泌尿器の専門医に相応しいのですかねえ?」って病院に怒鳴り込まない私はとっても寛大な人だと思うわけで。こういう経過をカルテに全然書いてないですよねえ? それでいて「何様のつもりで高飛車るのか?」って今こんな感じなわけで(笑)。医者の世界は実力の世界だから、何年のキャリアがあろうが、ちゃんとした見立てのできない医者なんて馬鹿にされるだけですよう。なんで、病理医の私の方がしっかり見立てができてるのか、と思うわけですが。(もっとも、うちの親もカソデックスだけで治療効果が出てるという変な状態ではあるわけですがー;。なんだっていいじゃん、効果さえあれば、プラセボでも良薬、と思うわけで(笑)。←医者の本音はけっこうこの程度のモノなわけですがー;)そんなこんなで、どのみちカルテには主治医様の都合の良いことしか書かれていないので、ちょっとむかつくわけです。まあ、薬が効くうちは、薬を出して貰えればそれで良いわけですが。うちの親も年だから、わざわざ薬を止めて寿命を縮めなくても、そのうちに老衰でどうにかなるんじゃないかと思うわけで。


で、今日は水道管関連を仕上げて。後は、電気の引込線関連をやれば、瑕疵一覧表も完了なわけで。


で、朝方夢を見て。なんだか、家の戸締まりをちゃんとしなきゃいけないのに、どこかで鍵が開いていて、誰かが入ってきてしまうような状態であって。で、家におさななじみの初恋の人?みたいな人が訪ねてきて。でも、彼女みたいな女の人がついてきて、ちょっと複雑、というような夢で。目が覚めて、4番目の子のことだなー、と思う。ちょっと前に、年始のお休みに翔君が彼女とベトナムに旅行に行った、とかってネットニュースに乗ってたわけです。それで、なんだかおかしくなって笑ってしまったら、4番目の子に「自分の不幸を笑いものにされるのはさすがにイヤ」と言われて苦情が来るわけでー;。そして、私がそういうものを見て笑いたい気分になるように、7番目の兄さんがわざと「目の力」を使ってるでしょ、と言われる気がするわけで@@。7番目の兄さんには「そういうものを目にして、落ち込まれるよりはいいでしょ」と言われる気がするわけでー;。Tの王家のおっちゃんの目論見としては、本当にしばらく大名家側の人々を遠ざけるつもりかも、と思うわけで。私も、某眞子ちゃんもヘンリー君も、周囲が反対する人と結婚したい、とかって言い出すと、周りの方がこの世の終わり、みたいな騒ぎをする気がするわけでー;。王族なんて大変ーー、恋愛も人のお勧めに従ってしなくちゃいけないし? と思うわけですが-;。Tの王家のおっちゃんのお勧めは、1番手が7番目の兄さんで、2番手が廉君であると思う。廉君もかなり賢い子ではあると思うわけですが。31も年下なんだけど?? と思う。←でも、ともかく頭が良くてそれなりに話し相手ができる相手じゃないとつまんないでしょう、と言われる気がするわけで。まあ、そうかもしれませんけれども??? と思うわけですが。神宮寺君とかには「廉君の一番の魅力はなんだと思いますか?」と聞かれる気がするわけで。7番目の兄さんではないけれども、他よりも一段と抜きん出た用兵の巧みさは、彼の若さを補って余りあると思う。将来が楽しみな人材ではあります。でも、病院とかはあんまり得意ではない気がするわけですが???


で、本日は「世界の民話」という本を買ったので届いたわけで。これで全37巻が揃ったわけで。最後の12冊は、世に出回っている冊数が少ないらしくて、けっこう買うのが大変でしたが。


で、昼は昨夜の「NEWS ZERO」を見て。夜は「タメ旅」と「仰天ニュース」を見て。オレオレ詐欺のえん罪に巻き込まれた若者の話をやっていて。結果、その人は無罪になったわけですが。それを見て、だっちーに「これを見て、弁護士への信頼は回復するのは無理としても、裁判官の努力も分かって欲しい-」と言われる気がするわけで。実際、裁判官の努力というものも、だっちーを見て、けっこう細かくてすごいなー、と思います。良く頑張ってくれてると思うし、まあ、私が法律的に無知なのが悪いといえば悪いので(苦笑)。あんまりヒステリーさえ起こされなければ、もっと信頼感は回復するのに、と思うわけですが。



Posted by bellis 00:16 | 日記 | comments (x) | trackback (x)