本日の日誌

「労働法」の教科書に入ったので、一日100頁で読み飛ばしています。「懲戒」とか、とりあえず今の問題とはあんまり関係ないので。でも、「人格権の侵害」とか、そういうことで纏められる問題っていくつもあるんだなー、という点で勉強になります。今日は、お出かけする日であったので、雨が降っている中出かけて。で、帰ってきてから書類もけっこう書く。ともかく、地盤に関して、工事前とか、それよりももっと以前にどういうやり取りがあったのかをしっかり書かなければ、と思うので、その辺りをせっせと書く。古い家を建てたときに、建築士のいとこが何と言ったのか等々。明日は契約書について書く。


午前中は、昨夜からかなりの雨が降ったので作業はお休みで。寒中だというのに、あんまり寒くなくて春雨みたいです。「寒中に3粒でも雨が降ったらその年は暖かい」という言い伝えがあるそうで。親は「今年も暖かいし、暖かい年にはまた大きな台風が来るかも。」と言っています。


で、後は今日買った週刊誌に、活動休止後は潤ちゃんがしばらくロスに住む予定、とか書いてあって。「冷却期間?」とか思うと、正直なんだか笑ってしまうわけですが-;。それは、さすがに薄情すぎる、と誰もが思ったらしくてー;。


だいたい、どっかの王家のおっちゃんには「道鏡はこれでしばらく追放だーー」と言われる気がする-;。大名家のおっちゃんには「太陽女神は執念深い性格だから、冷却期間を100年くらいにしても、これと決めた相手を諦めたりしないでしょ」と言われる気がするわけでー;。7番目の兄さんには「誰を残すのかといわれれば、裁判が続く限り、直接アドバイスできるだけの能力を持ってる4番目の子と利さんは外せないでしょ」と言われる気がするわけで。なんかよく分からないわけですが、しばらく6番目の子と顔を合わせる機会は減るんだろうなーー、と思う。蛇の兄さんには、「なんだかんだ言って、あなたはどうしたいの? 結局はあなた次第でしょ?」と聞かれる気がするわけで。んーー。お外に出られるようになったら、身の回りの世話をしてくれる人は必要なので、6番目の子はいてくれないと困るんですけど?? と思う。そうしたら、「じゃあ、そういう時が来たら、呼び戻せばいい」と言われる気がするわけで。


ともかく、あんまり薄情とか何とか言われましても、今のところ裁判と穴掘りで一杯一杯ですしー;。音楽家の兄さんも「ロス在住」とか言っても、あんまり遠くに離れている気がしないし、圭人君もNYにいるって言っても忘れてないし。香取の神と稲垣君にも思ってたよりも顔を合わせる機会が多いですし。6番目の子のことだけ、ちょっと顔を合わせなくても忘れるわけないでしょ、と思う。頑張ってせっせと嵐のDVD見るしー、と思うわけですが。でも「二人の愛が運命に引き裂かれようとしてる」とかって言われると、いつからそんな深い仲になったんだっけ? とも思う-;。というか、某KKのことも、「道鏡みたい」って思ってる人はいるのですかねえ?? 一部には? と思うわけですが-;。だいたい、兄さん達の多くは7番目の兄さんを応援していて、一部は6番目の子と仲が良くて。残りは、独自路線で、特に自分が好きな人を応援してるタイプと、誰を好きになるのかは私自身に任せるべき、と思うタイプに分かれるわけですが。個人的に誰が好きなのか? と言われれば、一番好きなのは4番目の子ー、と思うわけですが。でも、全体としては男の人にあんまり興味がないので、7番目の兄さんには「朝顔の斎院のようだ」と言われる気がするわけで。朝顔の斎院は源氏物語の主人公・源氏の従姉妹で、その気になれば源氏の一番目の奥さんになれるだけの身分もあり、源氏のことも決して嫌いではなかったわけですが、男女の仲にあんまり興味がなくて、結局誰とも結婚しなかった女性であって。でも、AKBの姉さん達には、「朝顔じゃなくて、夕顔の君でしょ。結婚相手のことは誰のことも好きじゃないから、Hもしたくないんじゃないの?」と聞かれる気がするわけでー;。夕顔の君というのも、源氏物語の登場人物で、源氏のことは好きじゃないんだけれども、家族や召使いを養うために源氏と関係を持つ女性であるー;。でも、夕顔って言い切っちゃったら、一生懸命な兄さん達が可哀想すぎ、と思うわけで-;。兄さん達のことは、みんな嫌いなわけではない。でも、誰かを特に「愛してるのか?」と言われれば「はて?」と思うわけで-;。あんまり小うるさいことを言われても困るわけですがー;。


ともかく、裁判では最終局面にいたって「第三者の権利」というものを、「周辺事情」として、主張できるだけ主張する予定なので。高裁まで行くことがあれば、私の分にも「債務不履行」をつける予定、訴額ももうちょっと上げるかもしれない、という以上のことは今は言えない。教科書読むのに今は忙しいので-;。



Posted by bellis 01:32 | 日記 | comments (x) | trackback (x)