本日の日誌

今日は「不法行為」の教科書を読み始めて。あまりにも面白いので、遂に準備書面を書きたくなって書いております。でもって、遂に「約款」の問題を片付ける理論をみつけて。完了検査も瑕疵担保保険も隠蔽するつもりであるのなら、約款を渡すはずがないのです。渡したらばれちゃうからだ。そして、渡さなかったのも知られないためであって、完了検査のことは最後まで、「私が知らないこと」で話を進める予定だったらしいです。不法行為は3が日の内に読み終えて、留置権を読んだら、書面を書き飛ばす予定。「不法行為」の主張の仕方もようやく分かったところだし。


で、お外組は寒いのでぼちぼちであって。今日は大晦日なので。紅白があるし、雅治君のライブがあるし、その後はジャニーズカウントダウンを飛ばして、それが終わった後、若い兄さん達がCDTVに生放送ででるので、今CDTVを見ているところであって。今年は、大感謝祭がお休みだって言ってたので。NHKホールで歌う雅治君が見られるのでしょうか? と思う。


紅白は、ジャニーズの兄さん達が、嵐以外は雅治君のライブに重ならないようになっていたので、良い構成だと思ったのでした。で、SixTONESとSnow Manの兄さん達もちょこっと出ていて。で、その時に司会の席に潤ちゃんもいて。Snow Manの中に岩本君という子がいて、7番目の兄さんをすごく応援してくれているわけですが。何故か、彼らが出演している間、彼の名前が思い出せなくて。で、彼らがはけた後に思い出して。「なんですぐに思い出せなかったんだろう?」と思う。そうしたら、7番目の兄さんに「6番目の子に思い出さないように邪魔されたんでしょ」と言われる気がするわけで@@。「うへえ」というか、先が思いやられる気がするわけで;;。仲良くしてねーー、と思う;。「それは無理でしょ」と7番目の兄さんに即答される気がするわけで;;。


で、雅治君のライブを見て。蛇の兄さんは、7番目の兄さんと仲が良い気がするわけで。蛇の兄さんは、王族ということを置いておいても、性格は良いし、おおらかだし、面倒見も良いし、目の力も強いし、いい人でしょ? と7番目の兄さんに言われる気がするわけで。要するに、蛇の兄さんは「お舅さん」のお眼鏡にはかなってるわけだ。蛇の兄さんは、「無理して法律の勉強なんてすることないし、英語ができないならのんびり家で英会話を勉強してればいい。どうせ資格を取ってもそれでガシガシお金を稼ぐつもりじゃないんだから。」と言ってくれるわけで。おおらかにのんびり暮らすのもいいなー、と思う。良い1年になるといいな、と思うのでした。



Posted by bellis 01:40 | 日記 | comments (x) | trackback (x)