本日の日誌

本日は雑用を終えて。午前中は、なんだか寒くて、とても眠くて、気分が悪くて。午後は気分が回復して、少し作業もして。暇な時に、もうちょっと法律の勉強をしようかなあ、と思う。


午前中に、近所のTというGSへ、軽を車検に出しに行って。受付の女の人に、「今日事前点検でしたよね?」とかって、しらじらしい嘘をつかれたらしい。


最近は寒くなってきたので、茶色頭さん達の他に、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリが来るようになって。ハクセキレイは、去年親に連れられて、パン屑を食べに来ていた子だと思うわけです。茶色さん達とパン食べて、親のいない時にも2日くらい一人でもらいに来て。その後親に連れられてどこかへ行ってしまいましたが、今年の秋頃から姿を見せるようになって。少し離れたところで鳴きながら、「自分も食べたい」と言います。セグロセキレイの方は今年初めて来て。茶色さん達にまじって飛んできて、鳴きながら屋根から人のことを覗いています。うちに来るセグロさんは、頭が真っ黒です。でも、怖いからあんまり近くには来たくないらしい。ヒヨさんは3年目で冬だけ顔を出します。最初の年は、若鳥で羽根をばたばたさせながらおねだりしてた。


で、昼寝をしている時に夢を見て。ずっと前に夢を見た、大きな古いマンションみたいなところに住んでいて。以前、住んでいたところは、幽霊屋敷みたいで、古いゴミみたいなものがたくさんあって、隣の家との境界もなくて、5,6階くらいの高さだったのですが。今日の夢では、1,2階をリフォームして、そこに住んでいて。玄関のドアの鍵もちゃんとかかって。でも、窓の外を見ると、5,6階くらいの高さまであるような大きな岩が視界をふさいでいて。まだ、外に出るのに邪魔をしているものがいるよ、ってことなんだろうな、と思ったのでした。



Posted by bellis 00:26 | 日記 | comments (x) | trackback (x)