本日の日誌

書類完了ーー、ということで。今夜の残りくらいはのんびりしたいと思います。午前中嵐のDVDを見ていて。お昼と夜に、ちょっと前のまっすーのドラマを見ていて。で、見ていても「あれこれ直せ」と言われる気がするわけでー;。直して、書証をできるだけチェックして、枚数を数えて。で、「建築訴訟」について、3冊目の教科書も読んでます。それにしても、瑕疵の内容が酷いし、私も損害賠償請求してるので。一応契約的には第三者なので。本当は債務不履行による請求と不法行為による請求の区別がついていた方がいいんだろうな、と思う。でも、工務店の方も相当酷いので。瑕疵の原因が「脅迫」なら、建築訴訟の範疇を超えて不法行為責任を追及できるんじゃないの? とかふと思う。建築訴訟じゃなくて、一般的な訴訟の範囲かもしれないけどー;。3冊目でもまだまだ新しい発見とかあります。なんというか、訴訟の際には、「これとこれを主張すべき」とかって纏めた本ってないの?? と思う。必要なことが、あっちにちょこちょこ、こっちにちょこちょこ書いてあるしー;。


で、お外組はいつもの通り。毎日20cm前後の石が一つは出る気がする。今日は、レターパックが不在扱いされて。いつもと全然違う時間に配達に来るのも変な話だし、わざとやってるんだろうな、と思う。



Posted by bellis 23:31 | 日記 | comments (x) | trackback (x)
本日の日誌

今日は書証の続きをやろうと思ったら、ちょこちょこと兄さん達に書面の手直しを求められて、ちょこちょことやるー;。作業はあまり進みませんでした。明日は頑張らなきゃーーー。


で、お外組はいつもの通り。今日はAmazonから荷物が届くとメールが来て待っていたら、午後5時直前に、郵便屋さんのバイクの音がしたので、外に出てみたら、もう姿がなくて。家の電気もついていたし、ポストに不在通知だけ放り込んで、急いで行ってしまったようで。わざとだなー、と思う。5時ギリギリなのは、その日の内の再配達の手続きが5時までしかできないから。親と話して、問い合わせ先に電話して、苦情を言えば? と言われたのでそうして。すぐに持ってきてくれたわけですが。露骨ないやがらせだと思うわけです。


で、昼は「少年倶楽部」の続きを見て「初耳学」をちょっと見て。夜は「初耳学」と「しやがれ」を見て。



Posted by bellis 00:38 | 日記 | comments (x) | trackback (x)