本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。私の知り合いが人を殺したとかで、その隠蔽を協力する? というような夢で。


今日も朝ご飯を食べながら、「ブンブブーン」を見て。で、7番目の兄さんに、「基礎の補強作業を早い段階で求めなかった点は、錯誤による無効、詐欺による無効とするように」、事務管理については「善管注意義務は果たしている」と主張するように、と言われる気がするわけで。「そのくらいのことは弁護士に相談しなくても、自分でも分かる」と言われる気がするわけで。朝方の夢は、蛙の王家を潰そうとしている7番目の兄さんを、私が助けているという夢? と思う。7番目の兄さんには、「自分もできるだけ頑張るからやらせて?」と言われる気がするわけで@@。で、業務管理報酬基準についてまだ書いていないわけですが。突貫行為で要素の錯誤とか、善管注意義務とか主張方法とか調べて。できるだけページ数を減らそうと思って、3頁くらい削って。


で、今日は40x30cm程度の塩ビ製波トタンが出て。


テレビの方は、昼も夜もは「格付けチェック」の録画を見て。夜は、欽ちゃんと香取君の番組も少し見て。



Posted by bellis 23:01 | 日記 | comments (x) | trackback (x)
本日の日誌

今日も朝ご飯を食べながら、「ブンブブーン」を見て。で、いろんなDVDを見て、教わった通りに書類を書いていて。「嵐blast in 宮城」を見ていたら、学生さん達の合唱のところで、「建築基準法施行令第38条第1項違反」と、基礎工事の際に「石やがれきが埋まっていても、宅地の地盤として問題ないので掘っちゃ駄目」って言われたことと、基礎の施工や監理には、管理事務として関わってるって書いちゃ駄目、と言われる気がするわけで@@。関わってる、とすると、自分にも不法行為責任が被ってくるから、って言われる気がするわけで@@。そりゃそうだ、と思う。そして、学生さん達に「誰かが犠牲になったことに恩を感じるなら、いずれ恩を返せるときが来たら返せばいいんで、力が及ばなくて返せるときが来なかったら、それは仕方のないことなんだし、気にしすぎちゃ駄目」と言われる気がするわけで。「人が誰かのために自分のできることをしたいと思ったときは、見返りが欲しくてやってるんじゃないんで。あなたも、見返りが欲しくて、原発が爆発するのを止めたわけじゃないでしょ?」と言われる気がするわけで、泣ける;。毎日、何かしら教えて貰うことがあるなあ、と思う。でも、おかげさまで下書きが終わって。4番目の子の言った通り、「35頁でも37頁でもたいして変わんない」という感じになってしまってー;。もうちょっと削れれば削ります。後は整理整頓で。


で、今日も石やゴミがけっこう出て。


昼は「ニノさん」と「バズリズム」を見て。夜は「バズリズム」の続きと、ちょっと前の金ちゃんと香取君の番組を見て。


7番目の兄さんには、妻神はあまり性欲が強い方ではないので、「頭を下げるし、できることは何でもするから、快くやらせて」と言われる気がするわけで@@。なんじゃそりゃ、というか、そんなこと言われるの初めてだー、と思うわけで。たぶん、そういう機会があれば、何とかなるだろー、と思うわけですが。でも、相手が本気でそういう気持ちにならないとイヤという男の人は多いらしい-;。それはどうだろう? とも思うわけですが。そんな積極的に、やりたい、と思うタイプではないです。というか、そういうタイプなら、そういう方面で今までもっと積極的に生きてきてると思うわけですが-;。



Posted by bellis 01:03 | 日記 | comments (x) | trackback (x)