本日の日誌

今日は昼寝をしていたら何だか夢を見て。裁判所に行ったら、なんだか食べてはいけないお菓子を出されて食べさせられそうになったので、断って逃げてきた、という夢で。裁判に気をつけろってことなんだろうなー、と思う。一応、瑕疵表を向こうが時期に送ってくることになっているわけで。(でも、締め切り破りは当たり前だからいつ送ってくるやら??)で、自分の方は、工務店の「告知語録」をせっせと纏めて。夜になったら、ちょっとバイクが走り回っていたりしたので、「しっかり頑張らなきゃ」と思って。


で、お外組はいつもの通りであって。今日は鎌? というか、錆びた鉄の板が出て。それから昔のポカリの空き缶も出て。前の家に客が来て、うちの家の前に車を停めて、出入りしていたということで、もしかして出土品の様子を探りに来たのか? と思って。


で、昼は福山君の出た「スカッとジャパン」、夜は「VS嵐」の録画を見て。蛇の兄さんには、ともかく「学費を稼ぐなんていやー」とか「公立で充分なのに-」とかってぎゃーすか言われる気がするわけでー;。6番目の子には「こちらも気を遣って効率の良い仕事を回してるのに」と苦笑いされる、7番目の兄さんにはただただ笑われる。富の王家のおっちゃんには、「王族の子供が何の役にも立たないぼんくらに育ったら、自分が笑いものになる。兄さんの方もチビの方も、躾を頑張ってね。」と言われる気がするわけで@@。チビはともかく、兄さんの方は私の仕事じゃないー、と思うわけですが-;。「ケチ」というので、有名だとは聞いていたけれども、こういう風に「ケチ」なのね、と思う-;。「いったん決めたことは変えないもんね-」と言ったら、面白くない蛇の兄さんは、周りに八つ当たりしているらしいー;。(このあたりを7番目の兄さんに笑われるわけですがー;。)そして、いろんな人から、「蛇の兄さんは昔からそういう人」って言われる気がするわけでー;。どうも、兄さんもチビも、「自分の思い通りにならないこと」があると割と落ち込む性格な気がするわけで。周囲からは「悪ガキを甘やかしすぎないように」って言われる気がするわけですがー;。私の分身の蛙の子は「おとなしくあたしの尻に敷かれるように」と蛇の兄さんに言ってる気がするわけで。「夫婦ってこんなんでいいの?」と思うと、7番目の兄さんに「お互いに言いたいことが言い合えるようじゃないと駄目でしょ」と言われる気がするわけですがー;。色々と大変だー、と思う。


あとは准ちゃんとこのチビさんがそろそろ1歳でござる。ご当人は、早くスタスタ歩けるようになりたくて奮闘中かもしれないです。お誕生日、おめでとうーー、と思う<(_ _)>。



Posted by bellis 23:01 | 日記 | comments (x) | trackback (x)