本日の日誌

本日も書類を書いて。ようやく地盤のことを書くに至って、造成工事のあたりまで書く。頭ではだいたい何を書かなきゃいけないか分かっているわけですが、言葉にするのは難しい、と思う。


で、お外組は、親が地中障害物がかたまっていたところの一部を掘り出して。大きなコンクリートガラはまだ掘り出せないらしい。そして、ガラだけではなくて、木の枝? 板? みたいなものが埋まっているし、塩ビ管? というか、雨樋のパイプを切ったようなものが埋まっているし、その奥には更に波トタンとかもあるらしくて。「廊下の下全体がゴミだらけなんじゃないか。」と親が言っています。私もそう思うし、もう基礎の下という下が全部ゴミだらけなんじゃん? どういうわけか、と思う。


で、昨夜は何だか夢を見て。光ちゃんと結婚しようとしたら、光ちゃんの元カノが現れて邪魔をする、という夢で。目が覚めて、「いろんな事を邪魔してるのは、私の元彼なんじゃん?」と思う-;。



Posted by bellis 23:22 | 日記 | comments (x) | trackback (x)
本日の日誌

本日も書類を書いて。法律関係のものを書いて、もう一つを遂行して、3つめをかき始める。で、今日は裁判所に調書をコピーしに行って。で、意思もちょっと捨てに行って、家庭のゴミ出しもして。道中で自衛隊の車両を見かけたので、災害の対策だなー、と思う。でも、身かなところには、あまりそういう様子は見えなくて。台風以来、ちょっと寒いし、避難している人達は大変だろうな、と思う。


あとは、建築の教科書を、急遽もう1冊買ってもらって。なにせ、工事が開始されてから大分経つので、古い版の本をわざわざ探さなきゃいけないのが大変であって。でも、何とか見つかったのでした。



Posted by bellis 00:08 | 日記 | comments (x) | trackback (x)