布洛陀は草豹が悪を行い、良いことをしていないことを知っていて、心の中でそれを憎んでいた。彼は草豹をからかって言った。
「悪事を減らし、より多くの善行を積み重ねていれば、1年のうち12か月ごとに息子が生まれ、そのすべてがちゃんと育つだろう。」
それを聞いた草豹は満足して尾を振りながら立ち去った。
曹操のは大木の下にいる仏多を见て、「主よ、私祖代々子孫を残せませんでした。どうか私たちを救う方法を见つけてください!」善行が行われ、怒りが心に感じられ、怒りが心の中で表現されます。 「悪行を減らして、より多くの好行を集めていれば、一年のうちTWELVE MOONSに毎男の子をプロデュースしてください。そうすれば全員が成りますでしょう」 これを文いたCaocaoは満足してヘッドは同じで、テールはバイブレーションです。草豹は走りながら布洛陀の答えを誇らしげに大声で唱えた。しかし、途中で「12月には12人の子供が生まれ、すべての子供が育つだろう。」と叫んだ。曹宝の道の終り 草むらで 曹宝のランペイをウェンイテ、クアらしげに仏 多の答えを歌えましました。彼は突然驚いた。 「12月に12歳の子供が生まれます。 ? 「あなたは足が长くて、スピードく歩くことができます。急いで出草ヒョウに追いかけいつきましょう。大声で呼んでスタートさせてください。そうなります。」キイロヒョウは命がけの草、ヒョウに追いかけて、払って、こうと、力を加えて振動、ねじって、って「カタカタ…カタカタ…」と奇声をあげました。曹宝の喜びは、突然の恐怖であり、げっぷをしてしまい、佗罗佗の言ったことをすべて忘れてしまいました。これを聞いた仏羅陀は、草豹の前で失言したことを思い出し、黄キョンに言った。セリフファン・ムンジャクは保存しました。曹操のは元の言葉を忘れて、またびTutuoの探検しに行きました。仏多佗はこう言いました。 「より多くの好行を集み、悪行を無 らしさえあれば、一馬の子が生まれます、一歳で生まれます。」目で子は成ります》一年に二枚の子が生まれます。子供の第二章は子供の母親です。 「「お前は足が長くて速く走れる。急いで草豹を追いかけてくれ。そうすれば草豹は怖がって私が言ったことを忘れてしまうだろう。」 黄キョンは一生懸命走って草豹に追いつき、力を振り絞って「カタカタ…カタカタ…」と奇声を数回あげた。草豹は驚きのあまり、突然怖くなってげっぷをしてしまい、布洛陀の言ったことをすっかり忘れてしまった。 こうして黄キョンは役目を果たした。 草豹は元の言葉を忘れて、再び布洛陀を探し求めた。 布洛陀は言った。 「より多くの善行を積み、悪事を減らしさえすれば、一匹の子を一年間妊娠し、一匹の子が生まれる。最初の二年で子は成長し、三年目で子は大人になる。二番目の子は母親を食べてしまうだろう。」 草豹は布洛陀の言ったとおりになったとのことだ<ref>姚宝瑄主编,中国各民族神话 仫佬族 壮族 京族[12M],书海出版社,2014.10,第135-137页</ref>。
== 参考文献 ==