本日は母親を小谷医院へ連れて行く。お手紙の成果?か、なかなか感じの良い感じでうれしく思いました-;。
でも飛行機とかがバンバン出て警告した通り、後は最悪、全てが最悪、という感じであってー;。
なんというか、ネットニュースで久しぶりにアンジーを見たわけですが、ともかく「移せる物は移した方が良い」と言われたので頑張ってみましたー;。
後はね、何かね、どこかの誰かは「最澄」の生まれ変わりでー、と言われた気がする-;。だいたい、最澄と空海とはどういうご関係で? って聞いたら「ねんごろな仲」って言われて気がする@@。・・・それって「おホモだち」って奴? ってお尋ねしたら、「坊主なんてみんなそんなもんですよ。」と当たり前のように言われる気がする@@。で、後はついでに、真言も天台も、本尊は薬師如来である。八坂神社は京に都が移る前からの神社だけれども、頗梨采女は元々、京の地主神で「薬の神」であったものです。そこに、薬師如来を習合させて地主神の力を強めて、京の守護を強くしてるのです。それが桓武天皇の作った都を守る呪法ですよ。呪うだけではなくて、特定のものの力を強めることができるのも密教です。と言われる気がする@@。で、薬王菩薩というのは、中世以降に盛んになったもので、天台の開祖に薬王を持ってくることで、薬王に薬師如来の力を抑えさせる呪法です。・・・・それにしても、なんで一々男絡みで抵抗が多いのですかね? とお尋ねしたら、「だって、その人も歓喜天の呪法に引っかかってるし、あなたほど男嫌いじゃないでしょ?」と言われる気がする-;。・・・歓喜天の呪法って、あれだ、「処女と正式に結婚しないでHして相手を操る」ってやつ? と思う-;。「自分よりも目の力の弱い相手とそういう関係になることは、相手を支配する第1歩ですよ。」と言われる気がするわけでー;。「そいつの辞書には「節操」って言葉が載ってない」と言ってキレてる人が他にいる気がする-;。知的で聡明で真面目なのに、下半身に関する考えかただけ、何か変? という気がするわけですが-;。・・・というか、もし現代に最澄と桓武天皇が存在したら、最澄が一番顔を合わせたくない相手は桓武天皇でしょ、って言われる気がする-;。「おホモだちだったから?」と、なんとなく、どうしても思ってしまう(泣)。話が変すぎて頭が痛いです。でも、だから、誰が「薬師如来」で「頗梨采女」で「九頭竜」なのかが大事なわけだ。それを制する者が京の都を制することになるからなんだー、と思う。ともかく、京の都は、桓武天皇が自分好みの呪法をかっちりかけてるので、時代が下れば下るほど、誰もしっかり実効支配できなくなってきてる。それで嫌気がさして、薩長は天皇を東京へ引き出したけれども、外へ出して都の守護を失えば、その権威は結局は低下する。都にかけられた呪法は、可能な限り整理整頓しなければいけないけれども、それができる人は結局は呪法をかけた人、と言われる気がするわけで-;。
で、後はメグとヘンリー君の話。要はあれだ、アメリカは娘を一人イングランドに嫁に出したけれども、嫁いじめされたので、「そんな婚家はひどいー。自由にのんびり暮らせる実家(アメリカ)に帰ってくればいい。妻を守ろうとするヘンリー君は立派」って、全アメリカ人はそう思いそうな感じであったと思う。二人ともこれからずっとアメリカで暮らすつもりなら、そのまんまでそれでよろしいのでは? と思う-;。アーちゃんと妹もアメリカという実家が喜んで引き取って大事にしてくれそうである。ということで、今回のインタビューは、あれだ、色々なことにかこつけて「第二子は女の子です-」っていち早くPRするのが目的のサービスだったのでは? と思う。・・・・養女が3人に増えるー、いずれみんなで女子会するんだーー、って思ってる者はいるかもしれない、みたいな-;。むしろどっちかというとエリザベスのおばあちゃんの出血大サービスだったのではないか、と思ったのでした<(_ _)>。