今日は、親を糖尿病専門の方の病院に連れて行きました。どうも、医者って自分の専門が好きなの? とか微妙なことを思うわけで、K医院の若旦那は糖尿病のことになると、熱を入れて一生懸命説明してくれる気がするわけで。私は病理のことが、こんなに好きだったかなあ? とか思う。でも、私(同業者)が相手だと微妙に調子が狂うのか、この間は「上室性頻拍」のことをPVCって言ってたし、今日も尿検査の結果を書き忘れてた気がするわけで-;。まあ、いちいち突っ込んだりはしませんが。今日は先客が大勢いて疲れました。だいたいこうなるから、事前に行く予定を知らせておくのは、嫌いなわけですが。親に「暑くても水かお茶を飲んで下さい。ジュースとかものすごく甘いから飲まないように。」と言ってるのを聞いて、なんとなく心の中で笑ってしまう。うちでは言われなくてもお茶しか飲ませていなわけですが、でも、うちのじいさんみたいな人は、ジュースとか甘い物を何かにかこつけて飲みたがるし、そういう患者の心理は分かっているんだなあ、と思う。
で、家に帰ったら「陳述書」が届いていて。なんだか、「引渡はしていない」ということで、話が固まりそうである。まあ、「文書での通知」はどうなった? とか突っ込みどころはある。というか、請負の方が引渡の意思を示さなければ、支払いの義務も生じないどころか、永遠に遅延損害の違約金を請求できるとか、そういう超理論が成立するんじゃあ?? と思う@@。裁判所が職権で、全契約を公序良俗違反で無効にしない限り、すごい事になりそうである。その場合でも、他の不当利益返還請求はできるしねえ?? と思う。こんなんで、反対尋問する意味ある? とか、最終弁論で思ったことを書けば充分? とかいう気もしないではないですが、一応「尋問の仕方」とかネットで調べてみる。
で、後はなんだか、私の日記を勝手に証拠に出してるので。別に誰でも読めるところにアップしてる「読み物」であるので、隠す気もないわけですが。なんというか、「言論の自由」とか「表現の自由権」への威圧? とか思う(笑)。金の無心よりもそっちが許せん、日記への記録はK建設絡みのことだけでなく、途方もないこと言いかねない某市民病院関連の記録でもあるのでですねえ?? この病院では最近では「診察室での言動を録音してブログにアップしないように」とか壁に張り出しているので。思わず、「そんなに他人に聞かれたら困ることばっかり診察室で言ってるんだ??」って、むしろそんな気がするわけで-;。まあ、大抵の場合は日々の記録であって、こちらも他意はないです。でも、癌患者に良くなってもいないのに「抗がん剤を止めましょう」って言ったりするのはねえ? そんなに録音されてブログにアップされたらまずいんですかね? そういう自覚はあるって解釈して良い? ってなるよね、普通はね-;。というわけで、証拠の精査が必要です。
で、ともかく、大量に書類を送りつければ、内容の精査のために穴掘りする時間がなくなる、と思うのか大量に送ってくるわけで。内容はまだ精査していません。というか、微妙にそこはかとなく、宗教家の7番目の兄さんがそそのかして変な工事をさせている、みたいに読める?? と思うわけで。「7番目の兄さんて誰?」と思う。というか、兄さんには「自分に対する敵意を一番強く感じるでしょ?」と言われる気がするわけでー;。世の中には「ご先祖様を大事にしよう」とかそういう文言もあるわけですが。どっちかっていうと、「ご先祖様こそが不倶戴天の敵」みたいに思ってる方が多いのかねえ??? と思う。ご先祖様でも誰でも、普通に付き合いたいですー、と思うわけですが-;。
というわけで、「反対尋問を誰がやるのか書いて出せ」と言われる気がするわけで。まあ、やるなら私がやるでしょ、と思う。上申書かなんか書きたいと思います。そして、私を尋問したいとは誰も思ってくれないらしい-;。
で、昼は「くらべてみれば」の録画を見て、夜は「Mステ」を見ました。嵐の映像を見るときだけ、潤ちゃんがなんとなく嬉しそうで居る気がします。後は微妙にぐだぐだ-;。