本日の日誌

なんだろう、疲れました-;。どうにも、親には「人命尊重」という意味があんまり分かってないらしいー;。

要するに、

「医者をやって、人殺しをして、高額を得ている方が良いのか。」

「医者をやらずに、人を殺さずに、清廉潔白なニートの方がいいのか。」

っていう、そういう究極的な問題なわけですけれども、なにせ、今は「清廉潔白に親にたかってる状態」だから、あんまり偉そうに自分の「立派さ」を説明できないわけでー;。「清廉潔白に蛇の兄さんにたかれる」ようになれば、もうちょっと自分の「偉さ」を説明できるようになるかもしれない、とかそんな感じなわけだからー;。

でも、私がワールドワイドに期待される理由は、こういう点で、「金よりも人の命が大事」って思想が徹底してるから、なわけですがー;。「他人の命を奪うよりも、親の金にたかるべき」、っていう思想の本質は、何よりも、親に一番評価してもらえないだろう、と思う(苦笑)。でも、医学部をやめて、東京に出て行ったときは、私は私なりに、自立は目指してたはずなんですけどね?? 一応ね? と思う-;。でも、いろいろとあってそれどころではなくなったので、現在に至るだけであってー;。今だって、自立を目指そうと思えば、資格を取ったりとかできなくはないわけですが、というか、そもそも金になる資格も一応は持っているわけでー;。ニートを目指していたわけではない、元々は-;。

だいたい、医者なんてやってる連中は、人肉中毒に陥っちゃってて、まともにものが考えられる人ってほとんどいないらしいので。「人肉の毒に果てしなく強い」とか、そういうところが、もしかしたら、最大に評価されているのかも、と思う。そういうものに弱い人は、総本家の言いなりになるしか、生きる道はない。逆に言えば、「人肉の毒に果てしなく強い」という点が、嫌われる最大の要因かも、という気もする-;。

今日は、福山君のお誕生日ライブを見たわけで。蛇の兄さんは、どことなく寂しそうである、とは思う。特に最後の2曲、「Good Night」は、彼女のことを「君を独り占めできなくて、遠く感じる」っていう歌だし、「Melody」は「君の望むことをいつもかなえようとしているけど届かない」という歌だし。なんですかねえ、言うもはばかることですが、それは私が養子のちびっ子達と、毎日イチャイチャしてチューしてることと、何か関係ある歌なのですかねえ??? と思うわけで-;。養子の2歳児がいるから、「妻神を独り占めできなくて、遠く感じる」とか、言わないですよねえ?? と思うわけで-;。おちびさんは、私とはごくごく仲良しなわけですが。大きくなったら、誰かさんみたいに、実のお母さんのことを「鬼ばばあ」って言うんじゃないかと心配なわけでー;。絶対にいいそうだーー、だって、おんなじ性格だもん、と思うわけで-;。エリザベスのおばあちゃんには、「そんなことでめげではいけない。」と言われる気がするわけでー;。なんていうかね、私には言わないでしょ、と思う。でも、ふっきーには言いそうな気がする-;。富の王家のおっちゃんには、お母さんが鬼のように厳しくしつけて、あの蛇の兄さんなんだから、養子の子も、同じように厳しくしつけて、あの程度に育つだけでしょ、って言われる気がするわけでー;。やっぱ、基本的に元気がありあまってるのですな、と思うわけですが。私がそんなんじゃないので、あんまり察しがつかないわけですー;。

というわけで、今日は、工務店の社長と、台所のコンセントをちょん切ってあるいていたわけでー;。地盤のことも最大の問題ですが、これは、けっこう、それに次ぐ地雷ネタな気がするわけで。裁判官に「書け」と言われたことは、例によって、全然書いてません。というか、「請求の趣旨」まで勝手に書き換えてるだろー、とか、そんな感じであって。そういうところは、極左の弁護士以上に「民主主義」を謳歌しているわけですが。蛇の兄さんに、「書け」と言われたことも、ちょこちょこと書いてます。

でも、例によって、ちょこまかと無駄使いはしています。というか、ある程度の代償を支払わないと、有用な情報も貰えないし、ということでー;。
そして、廃版になった神話シリーズもちょこちょこと買っているわけで。お金を払いにコンビニに行ったら、誰かに「よしよし、順調に買ってるな。」と言われたので、顔を上げたら、レジの後ろにキスマイの北山君のポスターが貼ってあって。今月も忙しいです。頑張りたいと思います。

そいでもって、兄さん、お誕生日、おめでとうございます<(_ _)>。