昨夜は特に夢も見ず。現場に出かけて朝寝していたら夢を見て。まず、まだ学生で、何かのイベントの集会?の係を任されて、準備とか後片付けをしていたわけですが、どこかの2階建の建物の2階で集まりをやって。終わった後に、片付けをしようとして物を運ぼうとしたら、階段が昔うちの親が作っていた焼き物のようなゴミで一杯になっていてうまく降りることができなくて。で、次の夢は、集会の続き?で、どこか体育館のようなところにいて。天井が格子になっていて、屋根裏が見えて。そこに電気の配線があって、そこから水が落ちてくる、というような夢で。目が覚めて、最初の夢は階段の下にゴミがたくさん埋められているから掘らなければ、ということだと思って。で、次の夢はなんなんだろう? 電気系統はちゃんと天井裏まで登って確認したはず? と思って。
で、一日の作業が終わる頃に、親が、アース線が工事の時のようではなくて、家の裏のあるべきでないところに水平に埋められていることを発見して。(アース線は垂直に深く埋めなければいけないもの)電気工事に関する悪意をまた一つ確認して。しかも、工務店が現場をきちんと管理していない証拠にもなることですし。写真にも撮って保存して。
そして音楽家の兄さんの手術は無事成功したようなのですが。働くのを急ぎすぎずに、ゆっくりと傷を治していただければ、と思うのですが。