昨夜はなんだか夢を見た気がするわけですが、よく思い出せなくて。今日は、祝日だったのですが、午後から作業があるということで、お出かけして。
で、午後も1時半頃になってから、職人さんたちがゆっくりやってきて、のんびり作業していたので、「祝日だしそんなものかも?」と思っていたのですが、例によって暗くなってくると、急に仕事を急ぎ出すわけで。しかも、沓石を埋める作業なのに、後半になると石を置くだけで、埋めようとしないわけで。埋めなければいけないものを埋めないで後回しにするのは、何かよからぬこと(ゴミを埋めるとか)を企んでいるんだろうな、と思うわけで。親がとっとと埋めてしまっていたのですが。私たちが見張っているので、何が悪い、というような怪しいことは流石にしないのですが(植物は相変わらず虐めているわけですが)、それでも行動がなんだか怪しいわけで。
途中で空に軽飛行機が出て、しかもヘリが出て、小さい「×」を描いていったらしくて。で、その直後に家から電話がかかってきて、どうでもよさげな車の点検のことで代理店から電話がかかってきているけれども、どうする? という内容で。きっと、それに行ってはいけないってことなんだろうな? と思うわけで。なんだか、これもとってつけたような話で怪しい気がするわけです。ということで、あんまり祝日らしくもない一日だったのでした。