本日の日誌

本日も、「お仕事」はなくても現場に石掘りに出かけて。朝、家を出るときに、撤去したフェンスの柱の跡に、一部穴が開いているので、そこを綺麗にするために、スプーンとか小型のお玉とかを買ったのですが、車の中に置いておいたお玉がなくなっていることを発見して。「なんで?」と思うのですが、たぶん夜中に車の鍵を勝手に開けられて盗まれたのだと思うわけです。以前にも、ときどき鍵をかけておいたのに、朝になって開いていたことがあったし、正規の「鍵」を手に入れて、人の家に勝手に入り込むのが敵の十八番だから。

で、現場では相変わらず石掘りの一日であって。今日は、ほとんど邪魔がなかったので、せっせと石を掘って。掘っていないところの壁に、まだ掘り出されていない石が顔を覗かせているので、掘る場所には困らないわけで。できるだけ、壁をまっすぐ崩していけるように掘って。一部、底の方に直径20cm以上の大きな石が2個入っていて。しかも、帰り際に掘りが浅そうなところをちょっとつついてみたら、30cm四方くらいの大きなコンクリートの塊が出てきて。「掘った」という充実感があった一日ではあったのですが、昨日の帰りに消防車が出たり、石を掘っている最中にヘリコプターが続けて出たりしたのは、そのことだったのかー、と思って。帰りに、急に反対車線から曲がってくる車とか、車の前を横断歩道でもないのに横切ろうとする人とかいて、いやがらせが露骨だなあ、というか、酷くなってきたな、と思って。気をつけなければな、と思ったのですが。

そして、おとといYOSHIKI兄さんが、ビジュアル系バンドを集めた音楽フェスをやっていたそうで。日本に戻ってきていたのは、なんとなく知っていたわけですが、かなり大規模なフェスだったようで、朝の情報番組で紹介されていたのを、某動画サイトで見て。なんで、エアバンドのゴールデンボンバーが「女々しくて」をやっている時に、兄さんが飛び入りでドラムを叩いたりとか、サービス精神満点のフェスだったらしくて。個人的には、YOSHIKI兄さんとTOSHI兄さんがMCでまったりじゃれているのが良かったかな、というかなんだかんだあっても二人とも良い年の取り方をしているな、という気がして。YOSHIKI兄さんはドラムを叩くので、肩とか腕の筋肉が凄いですねえ、と思うわけで。お二人の表情も明るかったので、良かったな、と思ったのでした。で、涼介クンが主演の「月9」が始まったので、番宣の情報番組の動画は見たわけですが、本編の方はまだ時間がなくて見ることができていなくて。どうも最近、「ラブシーン」というものを見られたくない人が多い気がするわけで-;。そういうものを私が見て、やきもちを焼かれるのも困るけど、平然とされてても面白くない。それが「ラブシーン」というもの、って言われる気がするわけで-;。若者がターゲットのはずの「月9」でラブシーンがなかったらダメでしょ、せっかくの若いイケメンなのに?? と思うわけですが。っていうか、相手役は涼介君よりも4歳年上の倉科カナちゃんだそうで。マナカナも20代後半のお年頃なんだー、と思ったのですが、情報番組を見ていたら、「20以上も年の離れている年増が好きなんて。」って言って、毒づいていた気がするわけで@@。12番目の子は「大きなお世話」って言っていた気がするわけですが、むしろ私の方が「そうだよねえ??」というような気がするわけで-;。「勝手に敵の言霊となれ合わないように」って兄さんから釘を刺された気がするのですが-;。今日は、そんなようなことがいろいろとあった気がするわけです。