昨夜は「NEWS ZERO」を見て寝て。翔君のスーツの模様がごく薄いチェックで、それもちょっと気になったのですが、昼間「女遊び」について、いろいろと直訴してきた兄さん達がいたので、4番目の子は「男がみんなそんな馬鹿ばっかりだと思われたら困る。」って怒ってた気がするのですが-;。でも、例によって、縁結びの大好きな村尾さんが、途中で「『かっこいい翔を見て見て』ってくらい言わなきゃ。」って諭してた気がするわけで。諭された方は、その瞬間にまたコメントでとちってた気がするわけで@@。その直後に、4番目の子はこっちを向いて、「笑わないように」って釘を刺してきたわけで。毎週大変ですねえ、って思ったわけですがー;。別にこちらも笑うどころではないですよう、と思うわけで。7番目の子は、「仕事でストレスがたまるとか言ってないで、ストレスだと思わなくなるくらい仕事に邁進しろ」って言ってた気がするわけで。割と、くそ真面目な仕事人間と、なんだかいかにも「芸能人」っていう感じのプレイボーイみたいな人達に二極化してますよねえ? って思うわけで。別に誰のこともこちらから強力に「巻き込む」気はないので、適当に節度を守ってストレス解消したければすれば? って思うわけで-;。でも、30前後の兄さん達と、もっと若い20前後の兄さん達では、割と「お仕事」に対するスタンスが違いますよねえ? って思うわけで。30前後の兄さん達は、「応援」に徹して、自ら名乗りを上げようという人はいない気がして。でも、若手の人達の方が、そういう点では目的意識が高くて、JUMPの兄さん達なんか、はっきりと涼介君と伊野尾っちを押し込むために頑張ってるって言ってきますよねえ? って思うわけで。なんで、世代によって違うの? って思って。しかもJUMPの兄さん達なんかは、「誰かを応援する」とか、そういうことはあまりはっきり言わないわけで。誰に対しても協力するし、自分達には自分達の考えがある、って、むしろそういう姿勢ですよねえ? って思うわけで。で、福山君のCMも見たわけですが、なんだか最近兄さんを見ると、大きなため息をついている気がして。「いろいろとこっちも大変なんだよ」って言われる気がして、何かあるのかなあ、と思って。敵が仕事の速度を緩めてもたもたしてる時も、「時間稼ぎ」というか何か新しいネタを出してくる前兆のような気がして。
で、朝方は夢を見て。なんだか、自分がチャーハンを作ろうとしていて、入れてはいけない具材を入れようとして見つからなくて入れられなかった、というか、最後はチャーハンを完成させた食べてしまった、というか、最後が自分でもちょっと曖昧で良く分からない夢であって。「新しく入れるモノに注意」っていう意味なのかなあ? って思ったわけですが。で、目が覚めると15番目の子から、「自分のことはさておき、一番に神婚を応援したいと思ってこの世界に入ったんだ。」ってふっと言われて。まあ、多くの兄さん達がそうなんですよねえ? って思うわけですが。でも、自分自身の幸せを追求しても、それも責められるようなことではないと思うんだよ、って思うわけで。まあ、「女遊び」に幸せを求めるのも、どうなの? とは思いますけれどもねえ?? とは思うわけですがー;。
で、今日も「お仕事」だったわけで。こちらが意図したことはだいたいできたと思うわけですが。でも、現場でふいに、新しく入れるゲートの向きが気になって。西から東の方へ開けるようにした方が良い、とはしばらく前から思っていたのですが、それで車がちゃんと入るのかな? ということが気になっていて、なかなか言い出せなくて。でも、サイズを測った限りではなんとかなりそうですし、そうすべきなんだろうな、と思って。なんだか、そう決めて兄さんもすごく喜んでくれた気がするわけで。
で、家に帰ってきて、昨日の「SMAPxSMAP」を見て。歌のコーナーで「クール・アンド・ザ・ギャング」っていうアメリカのブラック・ミュージックのバンドの人達とコラボしていて。1964年にデビューして、キャリアが50年以上ある大御所のバンドらしいのですが。そして、「おや」と思ったのですが、ボーカルの人は兄さん達と同じ「蛇の目」をしている人であって。背景が白黒の縦縞であって。そして、「ようやく神と結縁する時が来た。」って言って貰えて。いつも「お仕事」からは、「これでいいんだろうか」って迷いながら帰ってくるので、ちょっと元気が出て。見て良かったな、と思ったのですが。
で、その後、お手紙を書きながら、ネットニュースを見ていたら、明日の週間文春の記事に「『ハニーが待ってるから♡』福山雅治のノロケが止まらない」という記事が出るってあって@@。まあ、別にいいだけどさ、っていうか兄さんのため息の原因はこれかー、って思って。お手紙の妨害作戦の一環ですねえ、これ、って思うわけで。別に面白そうとも思えないし、でもどうしようもないことでもありますし-;。その後、ネット上でいろんな動画を見ていて。JUMPの動画を見ていたら、そういえばNYCっていうユニットもあったな、って思い出して。NYCっていうのは、まだ正式には解散してないよね? と思うわけですが、中山優馬君とJUMPの涼介君と知念君の3人のユニットであって。ジャニーさんのお気に入りのグループ? みたいな感じで、紅白にも何度か出たことがある気がするわけで。涼介君は12番目の子ですし、優馬君もまだ正式ではないけれども、いずれは婿になるだろう、と誰もが思ってる人、って言われる気がするわけで。それで、なんで若手には「名乗り」を上げる人が多いんだろう? って思ったことをまた思い出したわけですが。そうしたら、要するに30前後の兄さん達は、応援もするし、4番目の子を押し込むことを目的に集められた人達だから、よほど「目の力」に自信がある人でないと、名乗りを上げるっていう目的がない人達で、4番目の子は最初から蛇の兄さんと同じで、妻を取り戻す目的でその世界に入った人なんだから、そういう点では特別な人、って言われる気がするわけで@@。でも、ともかく、私もあんまり目が見えてない人なわけですし、1番目の子も、2番目の子もたいして「目の力」は強くないので、神婚が成立した後も、それを維持して支えていくために年の若い「婿候補」も集めるべきっていうことになったので、有力な若手には「名乗り」を上げる人が多いし、若手は若手でそういうつもりでその世界に入ってきてるから、って言われる気がするわけで@@。それで、そもそも4,5人で収まるはずだった「婿」の数が3倍増しにふくれあがってるんだ? って思ったわけで@@。誰がそういう方針転換をしたのですかね? ってお尋ねしましたら、「6番目の子」って言われる気がするわけで@@。「自分がそうやって数を増やしたくせに、いざとなると妻神の目に巻き込まれて『夫は一人で充分なのに』ってボケをかますところが筆頭の悪い癖」って、若い人達はそう仰る気がするのですけれども??@@ って思うわけで。でもって、話をNYCに戻すと、そのユニットには優馬君も涼介君もいるわけで。彼らを早い段階からテレビに露出させてきたのは、早い時期から私と結縁させるため、って言われる気がするわけで@@。最初っからその2人は「候補」だったんですね? って思って-;。で、NYCには「勇気100%」っていう曲があって。これは元々「光GENGI」の曲で、私が医局に入った直後くらいの曲で。NYCがカバーしたこの曲を聴きたいと思って、動画サイトを探したら、2011年3月18日にMステで披露した映像が見つかったわけで。で、見て見たらなんだかシンプルな白黒の衣装で歌っていて。ジャニーズと言えば華やかな衣装が多いのに、なんで? って思って。で、動画のコメントを見たら、「この曲で元気を貰いました」っていうコメントが多くて。それで、そういえば3月18日って、大震災から1週間後だから、それでこんなシンプルな衣装を着てるんだ-、って気が付いて。当時、Mステは見ていたはずだから、見たはずなのに全然思い出せなくて。で、「ヘリコプターで水をかけたのはいつ?」って聞かれたのですけれども、思い出せなくて。で、調べて見たら、それは3月17日のことであって。それで、私自身もとてもたいへんだったあの1週間のことも思い出して。リアルタイムで新しい問題が次々と持ち込まれて、そればっかりにかかりっきりだった気がするあの1週間で、最後にぶち当たったのがヘリ子婦ターを飛ばすのか飛ばさないのかっていう騒ぎだったわけだから。対応次第では、応援に来てくれていたアメリカの軍艦も引き上げてしまいかねないようなそんな騒ぎだったわけで。その次の日のMステが、この「勇気100%」かー、なんでシンプルな白黒の衣装なのかは、今なら分かるわけで。それは蛇の兄さんからのお歌なわけで。動画がアップされたのは、今年の3月11日ってあったので、ほんの数日前なわけで。で、今日私が嫌な記事を目にしたので、悲しまないように優馬君とJUMPの兄さん達が届けてくれたわけで。ありがとう、またちょっと元気が出ました、と思ったわけですが。