昨夜はなんだかいろんな夢を見て。で、最初の夢は、大きなマンションのようなところに住んでいて、5LDKもあってものすごく広いのですが、前の住民の荷物がいろいろと置いてあって。で、玄関の脇にスペースがあって、ものすごく大きな本棚が置いてあって、前の住人の古くさい本がたっぷり詰め込まれていたので、それを片付ければ自分の書斎スペースができるかも? と思った夢で。で、次の夢はなんだか、昔どこかの町で大洪水があって、そのことの記憶を忘れないために、記念にお祭りをやっているとかで。で、洪水のあった日に、毎年住民が仮装行列をして、その行列が水に流されそうになって、川から上がってきた人達のずぶぬれの様子の仮装をする、というもので、なんだか見ていても気持ちのいいものではないのですが、それを見物しに行く? みたいな夢であって。で、その次には自分が、なんだか杖みたいなものを作って販売している会社に就職して、そこでご飯を出して貰って、炊き込みご飯のおにぎりみたいなものを貰ったのですが、そこに銀杏が入っていて。で、銀杏にアレルギーがある人がいる?(というか自分がそう?)というか、そういう夢で、「アレルギーがあるものは食べちゃ駄目だよ」って一口食べて思った、というような夢で。なんだか、どこかが間違っている気がするわけですが、良く分からないわけで。
で、今日は「お仕事」だったので、現場に行って、外のライトの高さをちゃんと測ってみなければ、と思って。測ってみましたら、それはまあまあ良かったのですが、外に出すコンセントの高さが、基礎のコンクリートから丁度80cmであって。「あー、これはまずいわ。」って気が付いて。
で、本日は、軒天ボードの続きをやったのですが、一応一通り終わってから、1階の東側のボードが、西側が小さくなるように、南側が小さくなるように設計されていることに気が付いて。なんで、今まで気が付かなかったんだろう? と思ったのですが、ともかく設計図を貰った頃から施工している頃まで、とても忙しくて、疲れることが多くて、しっかりチェックしているつもりだったのに、全然チェックできていなかったわけで。急遽、その部分だけやり直して貰うことにして。敵も、裏口のドアとか発注し直しているところだから、時間稼ぎにのんびりと作業したいのか、特に嫌な顔もされず、文句も言われず、驚きもされなかったわけで-;。疲れはしましたが、だいぶ暖かくなってきましたし、まあ、結果的には良かったかな、と思うわけで。
で、雑誌を買いにお店に寄ったときに、TVガイドの表紙がKAT-TUNであって。なんだか、亀梨君が、思わずこちらが照れてしまうくらい満面の笑顔だった気がするわけで@@。びっくりしてしまったのですが。
そして、できれば「ベオウルフ」も早めに読んでしまうように言われる気がするわけで。その本を読むと、私の分身の蛙の子に「鹿の角」が生えてくる気がするわけですが@@。しかも、ニホンジカの角ではなくて、ヘラジカの角な気がするわけで@@。家に帰ってきて、「ヘラジカのことを調べて見て」って言われて、ちょっと調べてみましたら、ユーラシア大陸から北米にかけての北方に生息する鹿のことらしくて。「よっぽど北方の狩猟民の血が強く出てるんだね。」って言われる気がするわけですが@@。北方の狩猟民のトーテムである「ベオウルフ」というのは、熊であったり狼であったりヘラジカであったりするものなんだ? と思うわけで><。そういうものが、彼らの力と力の源の食料の象徴ということのようで-;。明日もまた「お仕事」なわけです。間違いがあるのであれば、できるだけ早く発見できると良いのですが;。