今朝方は3/4寝ていて、1/4起きているような感じで夢を見て。福山君の「家族になろうよ」がかかっていて、それを聴いていたわけです。で、歌詞の一部が「いつか松潤と家族になってゆけたなら」ってでっかい声で聞こえて、で、「そんな歌詞あったっけ?」と思って、歌詞カードを必死になって読んでいる、という夢を見て。目が覚めたら、「家族になろうよ」のWedding ver.がかかっていて。で、その次に「幸福論」がかかっていて、その次に「家族になろうよ」がかかって。「今の夢は何だったの?」って思いましたら、兄さんに「数字の呪いがここまで解けるようになったのは松本君のおかげだから、このくらいしなくっちゃ。」って言われたわけで。
で、「お仕事」の方は、例によって掘れば掘るほどいろんなものが出てくる、という状態であって。紐で縛ったビニールの肥料の袋とか、大きい石をいくつかコンクリートで固めて1m近くになったものとか出てくるわけで-;。で、何故か設備屋さんたちが、親切に協力的に石掘りに協力してくれて、なんだかヘン? と思ったわけで。で、パイプなんかも一応指定した長さに切ってくれるのですが、微妙に正確な長さではなかったりしてー;。兄さんからは、「切り込みだけしっかりしておくように。」って言われるわけで。で、設計図なんかも事前に渡してあるにもかかわらず、急に新しい付属品が欲しい、とかって言い出して。で、注文してから配達して貰うまでに妙に時間がかかって。で、午後5時に品物が来て、急いでそれだけ取り付けようとしていたわけで。で、なんとなく作業しているかたわら、伝票をふっと見たら、「指定したメーカーと全然違うメーカーのものが来てるんですけど?@@」ということで。その場で指摘したのですが、なんだかもう接着剤でパイプを固定してあるので、「切る」とか言ってたわけで、なんだか不意打ち、だまし討ちみたいにこんなことをされたこともびっくりですが、でも、工務店さんの監督外で、事前に必要だって分かっているものを突然に言い出す辺り、「計画的」なのではないかと思うわけで-;。明日は、まず一番に、今まで買ったモノの伝票を見せろ、と言わねばと思ったわけですが-;。
それ以外では、6番目の子は、ご当人的には「大恋愛」と言わずに「世紀の大恋愛」という表現でも良いくらいに思っているらしい? ようで?? まあ、別にそう思いたければ思ってくれても? まあ、良いかも? というか。6番目の子とは「世紀の大恋愛」で、蛇の兄さんとは「運命の恋人」で、あーやちゃんには「お姉様」って言われて、私は必死でじいさん達を使って大きな石をせっせと掘りますともさ? と思うわけですが-;。ともかく、敷地の中からできるだけ石井(大きな石)を追い出せって言われる気がするわけで-;。プレハブの汚い礎石が、見つけられた分だけでも掘り出せて良かった、と思うわけで。これで、水の道は少なくとも管の周辺だけはきれいになりそうな気がするわけで。これが黙ってほっておけば、石を掘って貰えるどころか、倍増しで大きな石を埋められるところだってことは、なんだか目に見える気がするのですが;。