今日の帰りに、カーステレオで福山君の「糸」がかかって、そのすぐ次に中島みゆきさんのオリジナルの「糸」がかかってちょっと驚いたのでした。
そして、アイヌの人達が熊を犠牲にする文化を持っていることを肯定したということで、「羌族の太陽女神というよりは、熊の太母アルテミスみたいなことを言う。」って言われるわけでーー;。で、トラキアのお使者からは、彼らにとって熊は「兄弟」なのだから、それが人とは違うと理論で言われても、彼らにとってその区別をつけることは難しいことだけれども、我々は理性と意思の力でその区別がつくようにならなければいけない、って言われたわけで。
で、「Covers」の後編を見たわけですが、福山君が「後ろで髪を縛っている女の人が好き」って言っていて、今までそんなこと言ったことあったっけ??@@ と思ってちょっとびっくりしたわけで。その後SMAPの録画を見ていたら、SMAPの兄さん達から、「この期に及んで、そのくらい言わなきゃ男じゃないでしょ。」って言われて、ちょっと嬉しかったわけで。で、いつもいつも、毎日「これで良かったんだろうか?」ということの連続なわけですが、兄さん達がけっこううれしそうな気を送ってくれていたので、まあまあだったのかな、と思って。そんな感じの一日だったのでした。(というか、基礎屋のじいさんからは「この女は福○○治の言いなり」とかっていう文句を言われるわけでーー;。全くのところ大きなお世話なわけですが;。)