日誌その2

今日は動画を見たい気分になって、「夜会」をせっせと見ていたわけですが、今週のゲストの中に相川七瀬ちゃんがいて、最近神社にはまっているとか言って、鹿嶋神宮が出たわけです。で、「鹿嶋の神は鹿の神」とかって言っているわけで。それで、「確か『鹿』の名前が入っている製品があったな。」と思い出しまして。で、そこの製品の会社のHPを改めて見に行きましたら、最近リニューアルされて、なんだか「十字」が増えている気がするわけでーー;。「もう1回、検討し直しだー」と思って、いろいろと調べて、「アレス」の名前がついた製品にしてみました。そういえば、誰かから軍神アレスの愛人アプロディーテの象徴である「鳩」の絵柄の切手がついた封筒を送って貰ったことがあるぞ、と思い出したわけで。兄さんも、カンヌの時の画とか送ってきて、なんだか嬉しそうなわけで。

で、夜になって、カーテンレールの数を親が数えている時に、窓の幅による数が、「呪いの数」になってるぞ、ということに突然に目覚めまして。あれを決めた時は、まだ数に関して、そんなに厳しい制限がなくて、種類さえ違えばOKみたいな感じであったので、そんなこと考えたこともなかったわけで。検討した結果、割と簡単に調整ができそうであったので、調整してみました。蛇の兄さんからは、「それも抜くのは無理かと思っていたけど、調整して貰えるととても助かる。」って言って貰ったわけで。週刊誌の表紙と「夜会」で翔君の目が入ってから、またけっこういろいろと抜けますねえ、と思うわけで。それで今はせっせと「SmaSTATION!?」を見ているわけです。できるだけのことはできればと思います。

本日の日誌

昨夜は、兄さんが車で迎えに来てくれて、今の家から連れ出してくれる、という夢を見たわけで。

で、本日から見積もりとか新しい書類の見直しをしていたわけで。で、なんだか頼んでもいない散水栓とか、フローリングの見積もりがとってあるので、正直いって、合板をこちらがまた新たに差し替えるくらいのことは気にならなくなりました。どっちにしても、見積もりが変更されることは必至って感じですので。

そして、親がいろんな図面を見ていて、屋根裏の屋根を支える(というか、正確には母屋を支える小屋束)の存在に気が付きまして。「あー、この数もしっかり数えて調整しなければ」と気が付いたわけで。午前中はちょこちょことヘリコプターが出たりしていたのですが、これに気が付いてから空はけっこう静かになったような気がします。こうして、基礎から屋根まで家の様相が整っていくんだな、と思って。

まだ、やらなければならないことは多くても、いろんなことのメドが立ちつつあるように思います。そして、毎日暑いので、いろんな花が咲きかかっています。花粉を食べる甲虫の類いには良い季節が近づいています。