自由・平等・博愛

普段、ニュースというものはあまり見ないわけです。でも、ちらっとニュースを見たら、フランスであった襲撃事件の犯人の名前が「クワシ」とか「カーリバリ」という名前であったことに「ん?」と思うわけで。

で、人々は「自由・平等・博愛」を守るために、「ペンは剣よりも強し」と言って、六角形の鉛筆とかペンを持ってデモをするわけで。そして、フランス語の「自由」とは「Liberté」というらしくてですねえ。

奴隷を「自由」だと錯覚させるための女神リベルタスを守るために、六角形のペンを持って戦うのですか? その「自由」に逆らう者の名は、いずれも「KB」なんだ? と思うわけで。もちろん名字が「KB」という名前であっても、人を殺すような人は、その名にふさわしくない人なんじゃないの? と思うわけですが、大ローマの女神リベルタスに逆らった「KB」を、テロリストと決めつけて殺すの? と思うわけで。

こう言ってはなんですが、「茶番」という言葉が脳内をよぎらないか、否かということについては何も言いたくない、と思うわけですが。DVDを見ると魔族からは

 

「つい先日まで敵と味方の区別もついていなかったその目で、大ローマに逆らうのか? 逆らえるのか?」

 

と聞かれるわけで。知らねーよ、そんなこと、というか、なんか、ただただお味方に必死になってついていこうとしているだけなわけですが。外は外で、大荒れなようで。

夢を見る

昨日は「ホットスポット」の第4回を途中まで見て寝たわけです。で、なんとなく、蛇の兄さんは、目がろくに見えない蛙の神サマのことを不憫に思って、一生大切に守ってくれるだろう、という気がするわけで。

で、寝ていたら、兄さんが添い寝してくれて、で、夜中に熱くなった兄さんに、「Hをしよう」って言われる夢を見たわけで。さすがに、ここまで来れば、こういう夢を見てもぎゃーぎゃー言わない私なわけですが。

で、その後は、自分が一人でどこかへ出かけていて、誰かからカセットテープを渡されて、そこには兄さんが妻のことをどんなに思っているのか、ということを電話で誰かに話している様子が吹き込まれていて、それを聞いた、という夢を見たわけで。

で、今日「ホットスポット」の残りを見ましたら、なんとなく、兄さんが、好きな人には色めがねで見られるのではなくて、家族を守れる普通の男の人として見て欲しくて、今までタケミカヅチに邪魔されて、一度もそんな風に見て貰えなかったことを切なく思っているのが分かるわけで。AKBのお姉さんたちは、兄さんの姿を見ただけで、その気持ちが分かるようになったことを喜んでくれるわけですが。

でも、兄さんのことを、そういう風に見るのは容易いことなのですよ。とっても、力が強くて、男気があって、いい人だと思うのです。でも、私の方が、兄さん達が教えてくれようとしている「やらなきゃならないこと」がちゃんと分かっているかどうかが自信がないわけでーー;。

 

最悪、何か呪いのものが残ってしまっても、気が付いた物はできるだけ、とっていけばいい、落ち着いてやればいい、そうすれば「呪い」はそれだけ少なくなるわけだから、ってみんなは言ってくれるわけですが。少なくとも、従兄弟が入れた鍵関連の造作を抜くと、10万近くは費用が安くなるのは「気のせい」じゃないと思うわけで。何が、「できるだけ安くしたい」だ、大嘘つきめーーー。それだけの余剰が出れば、多少遠くから物品を取り寄せても余裕で送料が出るじゃん、と思う私なのでありました。あの従兄弟がやっていることも露骨だーー;。