ええと、今日は今までの資料を見直して、落ちがあるところを見直して。で、建材を調べて、ご立派な従兄弟が説明してもくれてなかったところもいくつか発見して。だいたい、どこかにタモって素材を使うなんて話には聞いた覚えがないわけで、タモって何? って思って調べてみますと、トネリコ科の木で、ヤチダモとかトネリコとかいうらしいです。トネリコって北欧神話のユグドラシル(世界樹)のことで、神話上では「不死の象徴」であり、かつ
強力な「蛇よけ」の魔力を持つ木と言うことで、蛇の人たちにとっては「取り扱い危険物」なようで。
そして、檜の「節」というのも「不死」の通じるから、少なくとも天井板に「節」が入っているのはよろしくないらしいです(しかも6カ所も)。ということで、このあたりまで気が付いて、昨夜はけっこうおそくまで、間取りなどを含めて検討していたわけですが、寝たら真っ先に兄さんから「タモの呪いを解いてくれてありがとう」って言われるわけで。要するに、新しい家を建てれば、どんなに気をつけていても、少々の呪いは紛れ込んでしまうけれども、兄さんだって全く力の無い人ではないのだから、それは仕方ないにしても、「タモ(トネリコ)」だけが一番に怖いようで。なぜなら、それがあると蛇の兄さんが入ってこれなくなってしまうから、ということで。
それで、週刊誌とかFNS歌謡祭とかで、けっこうみんな必死に「目の力」を使ってくれているのに、嵐(とあとはAKBグループとMay J.嬢)だけ微妙にしれっとしている理由が分かったわけです。タモという木は、蛇の人が入ってこれなくなる魔力を持っていても、蛙の人が入ってこれないとは言ってない。だから、兄さんがこの呪いを解ききれなければ、兄さんの大嫌いな松本君は印欧語族と組んで1番目と2番目と4番目の子の力で私を引き出して、兄さんをNo.1どころかNo.4の地位に蹴り落とす気でいるし、兄さんもそれに協力せざるを得ないということになるわけで。ご立派な従兄弟の君も「蛇は大っ嫌い」と言っていたことですし、一族郎党は力士の子を部屋に入れたことを未だに許していないし、だいたいMay J.嬢からも、
「あなたが毒蛇をNo.1に選ぶ限り、その点では一族も敵です。」
ってはっきりと指摘されるわけでですねえ?? で、嵐の動画を見ますと
「ばれてしまったからには、情報を一つ上げましょう。どうせ、大きな窓はつけられないのだから、風呂もトイレも窓は全て透明にして下さい。」
って松本君から言われてしまうわけででしてねえ。そういうことかい! とも思うわけですが。ともかく昨日は、いろんなことを見直して、呪いをできるだけ解いて、最後までやり通せるメドがなんとかたったわけで。
鹿島の神ではなくて、兄さんを選ぶことを決めたら、誰かさんはどうしても断れなかった紅白以外の年末の歌の特番から全て身を引くことができるようになったわけで、で、タモの呪いに気が付いたら、「魂のラジオ」からも手を引くことができるようになったようで。こうして、敵と蛙の人たちから働かされっぱなしだった兄さんの呪いも解けていくのだろうか、と思います。
こちらはこちらで、いろんな計算とかたいへんなわけですが、でも兄さんは兄さんで、わざと勝てない勝負を私に挑んでは負け続けているから、その分の代償は支払わなければならないわけで、兄さんは計算高いから最終的に自分が赤字になるほどの負けを抱えたりはしないでしょうけれども、でも、ライブを一公演潰す気でいるくらいの気持ちではいるし、全体の収入でカバーできるとしても、一公演潰れたら、どのくらいの損失になるの? こっちの損失なんてものではないのではないの? って、そんなこと考えなくていい、気にしなくってもいいって言われても気にはなるわけで。だから、できるだけ頑張りたいとは思うわけですが、こっちも見直さなければならないことがたくさんあって、いっぱいいっぱいなのです。兄さんに送りつける資料も纏めないといけないですしーー;。
(しかし、誰かさんは人を忙しくさせといて、こっそり「SONGS」とかに出てたらしい。4曲歌って、全部「呪いの歌」、しかも底意地の悪い演出で定評のあるNHKかー、と思うわけで。頑張って再放送をキャッチしたいと思います(って書くと私もちょっと意地が悪いのかーー;。)。)